09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


脳筋とは。

2010年07月09日 01:40

今日は戦争で色々考えさせられました。俺です。
本題は後で書くとしてまずはリンク追加で。

・★fairy★さん
 天然FAのカバルな日々
戦争でちょいちょいご一緒したことのあるFAさんです。
相互リンクです。フレ登録も今日して頂きました。
で・・・ついこないだカンストしたそうでおめでとうございます!
俺も早く3重バフしたいんでカンスト頑張ります(`・ω・´)

さて本題。
余りにもスコアが乙ってる俺ですが、勝敗ぬきでスコア厨になるつもりはありません。
プロキの戦力として勝つために戦う上でのスコアうpを目指したいと考えてます。
んで、知り合いのWA(以降おじちゃん)に相談した結果、色々教えて頂きました。
それを踏まえWAとしての動きをおじちゃん語録を元にちょっと色々考えてみました。

幾ら突っ込んでナンボの脳筋とはいえ、死んでばかりじゃカペにスコア与える上に、死に戻りばかりでは自分が戦う時間も減り、その分スコアも乙ります。
後々鍛えなきゃいけないという課題はあれど、現時点でPS乙ってる俺としては、テクニカルに動くということよりも最低限これは念頭に置いて動こうということをまずは実践したいことで備忘録として書いておきます。
何を今更と思うようなこともあると思いますが、対人というモノを戦争も含め今まで余りにも避けて通ってきた俺ですので暖かく見守って下さいませ。

1.人のいないところにいていい職なんてない。
 スコアを上げるという意味では、防衛PTでない限りまずは前線で戦う!これが大前提。
 人がいないところでうろついてたら戦力にもならんしスコアなんぞ取れるか!ってことです。

2.ハンパに硬くなるより思いっきり火力上げるほうがいい。
 幾ら硬くたって死ぬ時は一瞬。どうせ数の暴力なんだから半端なことはやめようかと。
 そりゃS7ミスリル防具もってりゃいいけど、高いし手に入らない現状では意味がない。
 だからそよ風的な一撃よりも嵐のような一撃を食らわすためにも火力装備で。
 フィルでそよ風出してても仕方ないのだ!
 ま、当然レガ持った時の頭やリング換装ぐらいは心がけますけどね。

3.止まってるやつ見かけたら脳汁吹き出しながら飛びかかりましょう。
 ま、当然ですな。敵軍破壊スコアも稼げますからね!
 脳汁出すにまで至ってないので頑張って出しますw

4.飛び出してる後衛見つけたらフィルぶち込んであげましょう。
 ミスリルがっちがちな極一部の後衛さんを除き、後衛職は大概は柔らかい。
 なので、与ダメ高いフィルでけずっちまえばいいのだ。

5.サイズ打ったらフェードで下がろう。
 後衛職狙うったって、奥の集団に行きすぎたら蒸発確定。
 だから下がることも考える。
 特にマテ・オラ切れてたり、レガ持ってない時は無茶しても仕方ない。
 後衛職やFBさんを助ける意味での動きをしないとね。
 突っ込んでもすぐ死んだのでは余り意味がないと思いました。

6.鎌はなるべく集団めがけて振りましょう。
 1人と対峙した時に鎌持ってたって勿体ない。そんなのマテ1オラで十分。
 集団と対峙すると予想される時以外は鎌はなるべく温存を心がける。
 AFやOFからCに行く小道とか、拠点出口1キャラ分ポジションとか復活根元とかで鎌ブンブン。

あとはスキル的な考え。射程が長いスキルを単発で有効利用。
サイズに関しては9にして回転を上げた方が使い勝手はいい。
まぁ元々俺は回転思考なので9にしてました。
キャノンはどのみち止まってる相手にしか使わんけど回転上げるためにも18が好ましいかと。
18と20じゃ大差ないし、CT2秒近く縮まることを考えれば18がいいかと。
サイズ・タックル・キャノンで追いまわせるようになれば楽しくなるかという結論w
で、フィルは破壊力てな意味では18でもいいんだろうけど戦争以外で使い勝手が悪くなるので9。
つーわけで、今からちょっとスロット見直してみます!

最後に。
ここを見て頂いてる百戦錬磨のWAの方、何ぞアドバイスあればコメントして頂けると嬉しいです!

ではアデュー・x・」


コメント

  1. にゃち | URL | -

    No title

    すいません通りすがりなうえに、メインがFBですw

    ちょっと感心して、テンションあがったのでコメントしてみました。

    ボクもプロキなので、色々考えたいです。

  2. プロキWA | URL | -

    No title

    半端に硬くなるより火力って項目がきになったのでコメさせてもらいました
    WAの特性考えたら現状の仕様上
    防御>火力 の優先順位だと思いますよ(あくまで私感ですが)
    WAは相手を倒すよりもタゲとって見方のアタックの壁になるのが理想かと

  3. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >にゃちさん
    コメありがとうございます!
    ただ何も考えずがむしゃらに戦争出るよりは、自軍の勝利と自分のスコアを上げるのを両方ちゃんと考えて動きたいということで書きなぐってみました。
    FBさんの力は最近かなり必要だと思っています。
    お互い頑張りましょう!
    P.S. ブログ発見したのでリンクしていいですか?w

    >プロキWAさん
    確かにWAの役割上DEF>ATKであった方がいいと思ってはいます。
    ただ、それも状況によりけりだとは思うんですよね。
    相手が2、3人であればDEF重視で壁になってもいいんですが、相手がそれ以上の数で押してきた場合、マテオラしてようがレガ持ってようがDEFは余り役に立たないかと。特に火力の高い上級戦争では。今現在守護者ではないので特にそう思ってしまいます。
    だからこそ火力も上げた上で死なないように、そして役立つように動くことを目標に頑張ろうと思い、敢えてATK>DEF重視で動いてみようかと思っています。
    まぁ自分のスコアも自軍勝利もという贅沢な考えですので・・・w
    とりあえず色んな意味でまだちゃんと実践できるレベルではないので、もう少し実践してから再考しようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

  4. にゃち | URL | -

    No title

    あ、リンクはもちろんOKですヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

  5. Milk | URL | -

    No title

    後衛目線(ってかオレ目線!^p^

    WRの方は前にでてサイズなりSキャノなりをうってフェードでうしろまできて WI FAのタゲをきりつつ敵をひきつけてくれるとありがたい。
    カペWI FAなんてほぼフリーだたからね!
    おれみたいな紙がちょっとまえでてもSS2発で乙るんで かったい方々に誘導役をたのみたいぞ!

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >みるく
    ああ、そういう見方もあるのか。なるほど( ゚д゚ )
    ちょっと心がけてみまs

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/73-b3b748f9
この記事へのトラックバック


New Article


