07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


クリティカル。

2010年06月15日 12:29

クリティカルが出ないことで定評のある俺です。おはようございます。
そりゃそうだ。率44で出るわけがry

本当にWAはクリ命です。
鎌振ってNダメだらけじゃ、そりゃあ某有名ブログに書かれたようにCAで空気扱いされますw
ま、これはいいんですけどね。実際間違ってないし、そもそも経験目的でコア目的じゃないから。

つーわけで。
最近牛や戦車や赤ヘリをソロでちょこちょこ回り始めたので色々試してみてます。
先日手に入れたS梅ミスリルグレソ+7とオスミ大刀ダメ72%+7両方で。
結論からいえば、マテオラする場合はオスミが早い。ばらつきは多少あるけど。
マテだけだとミスリーです。Nダメが大きいので。率ない俺にとっては助かってます。

が。

結局のところ、赤ヘリをSP1本で食いたいけどどっちの武器でやってもギリ食えません。
何にしてもクリティカルが出ないとお話にならない。
パニックかかってるうちはいいけど、切れた後は

N N N クリ MISS N クリ クリ N ry

みたいなー(棒読み)
パニック切れるから終盤削りが甘くなるのは仕方ないですが、余りにもひどい。
じゃあ血猫熊入れりゃいいじゃんって話ですが、俺の場合吸収が足らんのです。
俺の火力装備時のHPドレイン装備が白ボだけなんですよ。
数日前の記事にも書いてますがペットには入ってません。つか入りません(切実)
耳もアミュもバンプ4にはしてますが、ドレイン2%では上限上乗せしてもたかが知れてる。
だからと言って戦ブレをエクストブレに変えたらそれだけで増幅8%落ちる。
代わりに手を吸収装備にしたら増幅7%落ちるわけです。吸収ついた増幅装備なんてないし。
HPドレインルーンなんて現状非現実的すぎて論外だから誰か下さい(何)
更にカンストしてないから熊猫入れた時点でアイアンスキンも切れるし余計に辛い。

次に戦車&牛。
当然最初からマテオラ。率は上限52なのでそこそこクリは出ます。
ペイン付けたら54まで上がるけど、吸収足らんのでそれこそ自殺行為です。
それでもよほど運が良くない限りマテオラ終了するまで血は持ちません。
エスケなんて使ってたら赤字まっしぐらなので使いたくないし。
血が運よく最後まで持ったとしても、まぁ所詮ダメは178。
最低でも武器にエクステさして+8~10、最終的には頭もにさして+4、更にペットかルーンでドレイン%上げてペイン6装備して+5で190前後ならマテオラ1ターンで食えるかもしれませんが(妄想)
ま、牛や戦車に関しては、エクステよりもカンスト必須な気がしますがねw
とりま牛や戦車をマテオラ1ターンキルはいいです。おとなしく3~4本使っときます。

ぐだぐだ書きましたが、何が言いたいかといえば要は率15%頭が欲しいんです。
安定して赤ヘリをマテで1ターンキルしたいわけですよ。
あ、一応必殺A頭はチタンで作れる状態ではあります。

が。

材料がねーよヽ(`д´)ノ
委託でチタンA頭2Sが100Mとか何事ヽ(`д´)ノ
昔のように中エクが安ければ1Sに中エクさしたりすることも最悪可能ですが今は無理。
じゃ自分で取りに行けといわれても、そんなに幾つも幾つも集めるのには時間がかかりすぎる上に、ぬるいDでしか出ない材料なので正直だるいし、根性無しで定評のある俺の場合、絶対眠くなること請け合い。
だから、とりまチタン突破してオスミで作りたい。
材料のオスミ頭2Sは結構数もある上に安いですから。
あ、これ読んだ心優しいマーズの方々はオスミA頭2S値上げしたりしないと信じてます!
まぁ上エクさすのは将来的な話なので、とりまダメ10率13%状態でも作っておきたい。

が。

チタン頭1Sに率が埋まりません。
突破したくてもできません。

つーわけで。

チタン材料安く譲ってくれる方募集中!
または率梅運が変態並みに強い方大募集中!


物は売れない、買うにも品薄な上に高い現状、自力で何とかするしかない。
先の長い話です・・・。
地道に頑張ります(´・ω・`)ハイ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/57-254693e7
    この記事へのトラックバック


    New Article


