03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日 --:--


衝動買い祭。

2016年09月16日 20:59

やっちまったぜ。俺です。
広告出てきて大分経つからそろそろ消そうと思いまして。
とりあえず色々追加したのでご報告を。

まずPC内部こうなりました。
PC内部

見たら一目瞭然なんですけどグラボ増えました。待望のSLIです。
SLI BridgeはASUSはHB SLI Bridge出してないのでEVGAのです。一応こいつも光ってます。
んで、その際メモリクーラーが干渉したので外しました。メモリは単体でも光ってるのでいいかなと。
そしてメモリクーラー外してラジエータの下部に隙間ができたのでファン追加しました。いわゆるサンドイッチです。
まぁそこまでCPUの温度は変わらないんですけどね。どうせ余ってたんで気分的なもんです、ハイ。

というわけで、一応ベンチ回しました。FFとFirestrikeだけですけど。
FF14ベンチ
・最高品質(フルHD/4K)
FF14最高品質SLIFF14最高画質SLI_4K
・高品質(フルHD/4K)
FF14高品質SLIFF14高品質SLI_4K
・標準品質(フルHD/4K)
FF14標準品質SLIFF14標準品質SLI_4K

正直フルHDの方はSLIになってもそんなにスコア伸びてません。
おまけに最高品質の方が高品質よりスコアがいいというよくわからないことになってます。
ちゃんとやればちゃんとスコア出ると思いますが、やり直すのも面倒なのでもうやりませんw
4Kでの方は結構伸びましたね。歴然とした差が出てます。
どうも描画のパワー使う方が差がはっきり出るようです。

FireStrike各種
・ノーマル
Firestrike SLI
・Extreme
Firestrike Extreme SLI
・Ultra
Firestrike Ultra SLI

Firestrikeの方は結構差が出ました。やっぱりパワー使うのは差が出やすいみたいです。
つーわけで、暫くは出来ないPCゲームはないですね。最高画質でも殆ど60fps出ると思います。
これで思い残すことはありませんw

んで、PC全景はこうなりました。
PC全景
ちょっと前のですが大幅には変わってません。
まず、ディスプレイが2つ増えました。そして3画面用ディスプレイアームにしました。
左のはそのまま、真ん中がASUSのROG SWIFT PG279Q、右端がLGの27UD58-Bです(写真はiiyama)
ディスプレイアームは本当にいいです。テーブルが広く使えます。いい買い物でした。設置大変だったけども。
そして、HDDレコーダーを買いました。PanasonicのDMR-BRX2020です。
折角右端のTV専用ディスプレイをLGの4Kにしたのに古いチューナーでは意味がないので。
決め手は外部視聴のしやすさです。スマホでも簡単に見れるし、当然Win10アプリでも見れます。
予約は当然外から簡単にできます。これでもう環境としては完璧ですね。ドラマ予約しまくってます。
んで、ディスプレイ変更に応じてHDMI切替機も4K対応のに刷新しました。新しいだけあって切り替わり早い早い。
写真では前のSONYの古いやつのままですが今は新しくなってますw

つーか、いちいち断り入れなくても写真新しくすればいいだけなんですけどね。
今、外出先で暇してたからこうやって記事書いてるという都合上こうなりました。また機会見て差し替えますw

さて、前回更新から追加したものリスト化してみよう。
PC関連
・ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING
・ROG SWIFT PG279Q
・LG 27UD58-B
・サンワサプライ SW-UHD41H(HDMI切替機)
・Loctek 3画面用ディスプレイアーム
・LED(PC内部用)
・Thermaltake 延長用スリーブケーブル
その他
・Panasonic DMR-BRX2020
・iPhone7 Plus ジェットブラック
・PS4 Pro
・PS4用のゲーム(KOF14、FF15、DBXV2、GravityDaze2、グランツーSPORTS)

ってな感じです。
総額計算したくないぐらい買い過ぎですね。でも後悔はしていませんキリッ

まぁ色々あるんですよ。こうでもしないとストレスマッハで死んでしまいそうなので。
物欲で解消して何とか正気保ってます。はっはっは。

いじょ(∵)」


コメント

  1. かりっと花梨 | URL | -

    No title

    SLIおめでとうございます(`・ω・´)
    SLIはソフトも対応してなきゃ効果を為しませんからね・・・
    自分もゲーム用PCをPCI-E3.0にしたいです

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >かりっと花梨さん
    ありがとうございます(`・ω・´)
    ゲーム用PCの新調早くできるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


