10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日 --:--


GTX1080その後

2016年07月06日 10:42

待ち焦がれてたよ。俺です。
7月3日の話ですがやっとこさ届きました。

これがこうなって
GTX1080届いた

こうなりました( ゚д゚ )どーん
GTX1080届いたその2

実際はROG大好きおっさんな俺はROGSTRIXが当然本命なわけです。
こっちを後に注文したので結果的にこうなってしまっただけです。
EVGAのClassifiedは正直もう待てません。超魅力的だけどいつになるかわからんので。
GIGABYTEのXtremeも悩んだんですが、性能はROGとどっこいだし、じゃあ好きな方ってことで落選。
AMPXは仮押さえみたいなものだったので、後日売るつもりです。
チップ同じなのでSLI出来なくはないけど、どうせやるなら同じのもう1枚買ってやりたいのでね。

まぁやりませんけどね(声を大にして)

売ったお金でちょっと違うこと考えてますが、それはまた別のお話。
んで、すっかり忘れてたんですが、4日に海外からこんなもの届いておりました。

に ょ ろ ー ん ( ゚д゚ )
RAMPAGE V ED10RAMPAGE V ED10開封

ASUS ROG Rampage V Edition 10でございます。ROG10周年記念発売品です。
これは本当に素晴らしいマザーです。
U.2端子もついてるし、めっちゃ光るし(ここ大事)とりあえず色々盛りだくさんです。
実際、これに今の5930K(Haswell-E)を載せれなくはないです。ソケットは同じなので。
だけどそれをしたら現行のR5Eどうすんねんって話になるし、折角のBroadwell-E対応ならBroadwell-E載せたいじゃないですか。そして同じBroadwell-Eなら6950Xとかにしたいじゃないですか。
しかし流石にそれを今買うお金と勇気と希望はありません。愛はありますよ(何の話だ)
とりあえずこいつは大切に保管しておきます。こつこつとパーツ集めて水冷化します。
いつになるかわかりませんが、絶対に最強のもの組み上げてやります。

つーわけで意気揚々と組み込んでみました。
GTX690さん2年間お疲れっした!キミはサブPCに戻ってください(冷)
ROGSTRIX1080

バックプレートのROGのお目目やサイドのROGの文字はツールで色変えたりできます。
今は青く点滅させてます。青で統一してるので当然ですね。
そして(俺だけ)お待ちかねのベンチマークです。早速GPUTweakIIでOCモードに切り替えます。

CINEBENCH
CINEBENCH20160704

PSO2(フルスクリーンではSS取れないので写メです)
PSO2ベンチ20160704

FF15各種
・最高品質(フルHD/4K)
FF14最高品質20160704FF14最高品質4K20160704
・高品質(フルHD/4K)
FF14高品質20160704FF14高品質4K20160704
・標準品質(フルHD/4K)
FF14標準品質20160704FF14標準品質4K20160704

FireStrike各種
・ノーマル
firestrike20160704
・Extreme
firestrikeExtreme20160704
・Ultra
firestrikeUltra20160704

本来なら常駐切ったりするべきなんでしょうが、面倒なので割とアバウトな環境でやりました。
とりあえずGPUTweakIIでOCモードにしただけです。
4K計測時に負荷かかった時でMAX75℃ぐらい行きました。
ファンを手動で100%にしたらもっと温度抑えられるとは思いますがね。
クロックは2Ghz余裕で越えてました。ツール変更のみでこれは素晴らしい。
以上、思ってた通りの素晴らしい結果です。流石のROGSTRIXです。
ちなみに海外のレビューはこんな感じです。
気が向けばCPUやメモリをOCしたりして試すかもしれません。きっと多分おそらく。

いじょ(∵)」


コメント

  1. かりっと花梨 | URL | -

    No title

    新グラボ装着おめでとうございます
    メーカーによってオリジナル機能なるものがあるみたいですね
    オリジナルファンになってるようで冷却も結構いいと思います
    SLIに関してはさすがに同じメーカーで統一した方がいいでしょう
    自分も一度980TiをPCI-E3.0で動かす実験でもしてみたいですが、時間が・・・orz

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >かりっと花梨さん
    ありがとうございます!
    オリジナル基盤のものはメーカーによってかなり違いますね。冷却方法とかファンとかはかなり違いがあります。簡易水冷のは今までもありましたが、本格水冷のものまで出したりしてますね。売れ筋のメーカーのボードは水冷パーツメーカーが専用品出すみたいですけども。クロックやメモリのOCに関しては競ってる感が半端ないです。
    総じて言えるのは各社LEDで光るものが多いということですw

    SLIは同じものにした方がいいのは分かってるんですけどね。
    できなくはないのでああいう書き方にしました。

    時間は作るものです(キリ

  3. ECO光 | URL | -

    No title

    光りすぎやろwCABALのRW3みたいやな
    DELL(ALIENWARE)でベゼルの縁が光るやつがあってそれはイマイチやけど
    だんぽのはええ感じやね。中が光ってるのが良い( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >えこやん
    敢えて光らせてるからなw
    MODPCまでとは言わんが、これぐらいはやりたいw

  5. 上田フローラル上田 | URL | -

    No title

    (´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


