04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日 --:--


グラボ候補その後。

2016年06月08日 01:45

ちょっと絞りました。俺です。
先日購入候補を幾つか紹介しましたが、色んな記事を見てちょっと絞れました。

・EVGA
 まずは圧倒的第1候補。
 前回紹介したClassifiedですが、エルミタでいい記事が載ってました。→コチラ
 俺が注目したのは POWER LINK です。EVGAやるじゃん。
 これ何気に今までなかったですよね。あっても不思議じゃないのに。
 サイドウインドウ付きケースばかり買う俺はここずっと気になってたんです。
 これですっきりすると思います。クロック高い上にここポイント高いですよ。
 ケーブルマネージメントする人は食いつくんじゃないかと思います。

・ZOTAC
 次点で割と好きなメーカーのZOTAC。何気に一番買ってます。
 前回2種類挙げてましたが、まだクロック数などが発表になってないので据え置きです。

以上!以下、候補落ちしたやつ。
・MSI
 予約してたMSI GeForce GTX 1080 Gaming X 8Gですが、発売延びました。
 これかなり不安要素です。なんで伸ばした!
 しかもこれX以外にもZっていう更にOC上乗せした奴が出るのが確定しました。
 その代わりLightningは出す気ないそうです。おそらくGTX1080Tiで出すんでしょうね。
 つーわけで、ちょっと予約取り消そうかと思ってます。

・ASUS
 ROGStrixですが、やっぱ冷却面での不安要素が大きすぎます。
 蓋開けてみないとわからん的な冒険は、この価格帯の製品ではきついです。
 正直クロックだけならEVGAのClassifiedが追いつくと思います。なので却下。
 ASUSはマザーでは絶対的に信用してますが、グラボはダメなイメージ強いです。
 (6/8 15:00追記)
 先行レビューの記事が挙がっていました。
 GTX1080は元々そこまで発熱がひどいチップではないということと、ASUSの改良があって
 そこまで冷却面に不安はないようです。嬉しい誤算だけど本当に迷わせてくれるわ・・・

最後に番外。候補に入るカモ的な奴。
・GIGABYTE
 最近ちょっと気になってるのがGTX 1080 Xtreme Gaming Premium Packです。
 VRはぶっちゃけどうでもいいんですが、グラボとしての性能はいいと思います。
 そしてこのファンを3つ無理矢理突っ込んだ感が好きですw
 あとオリジナルのHB SLIブリッジがついてくるみたいなので、ここがプラス要素です。
 詳しい内容はここのブログが記事を挙げてくれています。

まぁそれにしてもどのメーカーも色々情報は小出しにしてくれるんですが、発売時期ががが。
最近4KディスプレイのほうでPCゲーム動かしたりしてみたんですけど、690じゃきつい。
超スローモーな感じです。当たり前ですが。なので早く1080導入したいんです。
早くして下さい、先生。毎日記事チェックするの疲れました。

以上、欲しいモノは待てない子の愚痴日記でした。

いじょ(∵)」


コメント

  1. かりっと花梨 | URL | -

    No title

    自分の候補は・・・ELSAかな
    サーバマザー使ってるんでリテール品じゃないとなにが起きるか怖いので((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
    しかしELSAのやつは公式ですでに出てるとは思いませんでした
    値段が高いんで中古でもあればそのうちw

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >かりっと花梨さん
    サーバマザーだと相性問題未だに怖そうですしね。
    ちなみにELSAも公式Twitterでもうすぐオリジナル基盤出すとか言ってましたよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


