03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日 --:--


グラボ。

2016年06月02日 09:25

今になって迷ってきました。俺です。
ただ候補は決まってるんですけどね。
オリジナルで発売されるのが決定してるのが以下のサイトで一覧になってます。
Custom GeForce GTX 1080 Roundup
グラボ崇拝者の俺としては常にチェックしてる神サイト「Videocardz.com」でございます。

まずは最初に言ってたZOTACの2枚。
ZOTAC GTX 1080 AMP! Extreme
 毎度毎度のAMPシリーズでございます。その中でのExtremeです。
 過去に一度買ったことあるんですけどいいですね、普通に。欠点はASK税がつくことぐらいですw
ZOTAC GTX 1080 PGF
 公式ページはないのでVideocardzから。ZOTACは今回から新シリーズを出すみたいです。
 バックプレートがLEDで光ります。きれいです。俺は完全に見た目だけで選びました。
 ただスペックがまだ謎なので、それ次第では候補から外してAMPExtremeにします。

次にASUS。ROGでは長年お世話になっております。
ASUS ROG Strix GTX 1080 OC
 今まではROGシリーズとStrixシリーズはバラバラだったんですが、これは何故か一緒になってます。
 とりあえず何に惹かれたかって性能ですよ。OCがパネェ。だけど不安点はDirectCU III。
 これは980Tiで相当に酷評されてました。とにかく冷えない。他の980Tiカードの中で圧倒的に冷えない。
 今回はファンが変わったらしいんですが、どうなることやら。
 まぁ他の候補のグラボでこれに匹敵するものがあれば候補から外します。

そして初めて気になったEVGA。
EVGA GTX 1080 Classified
 今回EVGAは1080で9種類ものグラボ出すみたいです。→参照
 これだけあると普通は迷うもんですが、俺は空冷で一番高いのを選びました。
 Hybridも考えてるんですけど、ケースにラジエータがつくかどうかまだわからないので保留。
 実はK|NGP|Nのもあるんですが、これは出るのは当分後になるので待てないという理由で却下。
 これもまだ公式にも商品ページがないのでVidoecardzリンクしておきます。
 オリジナルSLIブリッジがかなりカッコいいですね。これもちょっと欲しいですw

最後にMSI。
MSI GeForce GTX 1080 Gaming X 8G
 安定のTwinFrozrシリーズでございます。冷却性能は多分空冷ファンでピカイチでしょう。
 過去にも買ったことあります。本当に冷えます。
 他にMSIのいいところはTool類です。本当に充実してます。これでもかってぐらい。
 懸念点は多分Lightningシリーズが出るかもしれないってとこぐらいです。っていうか多分出ますw
 LightningシリーズのTrifrozrは過去に買ったことありますが更に冷えるんです。
 ファン3つになるから当たり前っちゃ当たり前なんですけどねw
 で、これ既にAmazonで予約販売開始しました。ポチりました。我慢できませんでした。
 まぁ届く前に他のも予約開始されるでしょうし、その辺様子見です。
 一応確保したまでです。多分開封はしないと思います(売るか返品するために)

グラボとは関係ないですが、もう一つ話題提供。
こんなの出てました。→ RAMPAGE V EDITION 10
ごめん我慢できなかったよ、ママン。米尼ではないですが既に確保しました。
ほぼR5Eと同じなのに何故買った。

限 定 品 だ か ら ^p^

さあどうしてやろうか。この際6950X買ったろか。いや無理。20万のCPUなんて流石に無理。
どうせOCなんかお遊びぐらいでしかしないんだから常用するならクロック高いKシリーズでいい。
いやKでも高いんですけどね。つか既にどこも売り切れてるんですけどね。

OCerって怖い。

いじょ(∵)」


コメント

  1. かりっと花梨 | URL | -

    No title

    GTX1080は気になりましたね~
    ベンチが凄いらしいですが、本当のところはどうか・・・
    自分はサーバメーカーのマザーなんでOC用は相性が出るのでリテール品しか選べないです
    メーカーもLEADTEKかELSAと決めてます
    あと6950Xいいですよね
    まだX58なんでそろそろ新しい物が欲しいところですが、サーバ機でお金を叩いてるのでゲーム機はまだ我慢します(´・ω・`)

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >かりっと花梨さん
    殆ど自作記録として記事を書いてるだけのブログにいつもコメントありがとうございます!書く側としてもやる気が出ますw
    いつまで続くかわかりませんがよろしくです!

    で、GTX1080ですがオリジナルファンでもリファレンスの基盤使ってるものもあるので、その辺は大丈夫な気がします。OC版じゃなければ8ピン1つで挿せますしね。

    6950Xいいんですけどちょっとお値段が・・・
    今までのExtrem版の値段ならまだいいんですけどね。
    Intelさんかなり強気です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


