03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日 --:--


完成!

2016年05月22日 02:55

後はグラボだけ。俺です。
最初に。
前回のエラーの原因はキーボードでした。どうも変な刺さり方してたようです。
SATAケーブル指し直しまくっても何も変わらず途方にくれていたんですが、オチはこんなんでした。

とりあえず全体的に青にこだわってみた結果こうなりました。
IMG_2345.jpgIMG_2346.jpg

とりあえずスペック晒しておきます。
以下のスペックでグラボがGTX1080に変わります。メーカーはZOTACです。
リファレンスボードは買いません。6月中旬頃出ると思われるオリジナル基盤買います。

【CPU】 Core i7 5930K
【CPU Cooler】 Thermaltake Water 3.0 Riing RGB 240
【M/B】 ASUS Rampage V Extreme
【メモリ】 Corsair CMD64GX4M8A2666C15 (ライトバーメモリアップグレートキット装着済)
【メモリクーラー】 Corsair Dominator Airflow Platinum × 2 (メモリ付属品)
【VGA】 ZOTAC GTX690
【SSD】 Plextor M6 Pro × 2
【HDD1】 WesternDigital WD3003FZEX × 2
【サウンド】 Roland UA-55
【AVアンプ】 YAMAHA RX-V779
【電源】 Corsair HX1200i
【ケース】 Thermaltake Chaser A71
【ケースFan】 Thermaltake Riing 12 LED Blue (背面排気)
【ドライブ】 Pioneer Blu-ray BDR-S09J-X
【カードリーダー】 Owltech OWL-CR6U3
【ディスプレイ】 iiyama B2888UHSU + XB2783HSU
【KBD】 Razer Blackwidow Chroma 2014 -JP
【マウス】 Razer DeathAdder 2015 Chroma
【NAS】 Synology DS216j (HDD:Western Digital WD6002FFWX × 2)
【その他】 Corsair Link Commander Mini
【OS】 Windows 7 Ultimate 64bit


ちなみにSSDはPlextor独自の高速化ツールでちょっぱやになってます。
これが今回RAID0組まなかった理由です。数字見て貰えればわかる方はわかると思います。
C_plexturbo.png

それとCorsair Link Commander Miniでメモリクーラーとケース下部のLEDは結構自由に色変えれます。
CPUとかの温度と連動して自動に変化させることもできます。やらないけど・3・

あとはCorsairのスリーブケーブル(青色)を別に買ったぐらいですね。
このケース意外と裏配線部分が狭くて、電源に付属してるやつではちょっときつかったんです。
少しでもケーブルマネージメントやろうかなと思ったのもありますが。

いじょ(∵)」


コメント

  1. かりっと花梨 | URL | -

    No title

    新PCおめでとうございます
    自分はしばらく作ってないのでゲーム用はいまだにX58です
    サーバPCのほうは金が掛かりすぎてるのでしばらくは弄るつもりは無いのですが、HDDの増設で結局はお金が掛かっていく感じです
    ところで・・・Diskmarkの数値がなんかバグってるように見えますねw
    キャッシュのせいかな?
    Windows10にしたので自分もPCの性能をチェックしてみようと思ってます

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >かりっと花梨さん
    ありがとうございます!
    ここまでの道のりは割と長かったですが何とかなりました。
    PlexturboはDiskmarkの数字だけ見ればやばいですね。
    体感はそこまで変わらない感じですが・・・。

    一旦は7のままにしようかと思ったんですが、どうも調子が悪くて、もう一度7を入れなおした勢いで10にしてみました。OSの仕様が違いすぎて何だかよくわかりませんがぼちぼちいじっていきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


