09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


An unexpected I/O error has occurred.

2016年05月19日 12:44

トラブルが絶えません。俺です。
昨日、交換依頼だしてたマザボが届いたので、さっそく組み直し。
んで、とりあえずBIOSチェック。
懸念してたメモリOK。ストレージOK。ファンもOK。ALLOK。
ほっとしましたよ。2回目来たらどうしようかと思ってたので。

んで、まだ追加するパーツはありますがとりあえずWin7だけ入れておこうと思いメディア突っ込みました。
すると・・・

こんなん出ましたけど。
IMG_2343.jpg

余りのトラブル続きに愕然として調べる気力も出なかったので、明くる日の仕事帰ってからにしようと思って写メだけ撮ってきたんですが改めて調べてみたら、まぁ何のことはない感じですね。
要は

ケーブルちゃんと繋がってねーんじゃねーの?

みたいな感じです。正確にはちょっと違うけど。
今回はケーブルマネージメントもしっかりやろうとしたせいで裏配線に結構押し込んじゃったんですよ。
当然裏もちゃんと纏めたんですけど、纏めすぎてカバー閉まりづらくて無理矢理閉めちゃったんですね。
多分その影響でケーブルが逝った。

か、

もしくはそもそもSATAケーブルがちゃんと刺さってない。多分そんな感じな原因かと思われます。
最悪のケースはマザボ側のSATAの不良とかBlu-rayドライブの不良とかメディア自体があぼーんしてたとかSSDが逝ってるとかそんな感じですが、まー流石に2回目はないだろうと、信じたい(´・ω・`)
とりあえず今日仕事から帰ったらちゃんとケーブル刺し直してみます。

あ、また色んなもの買い足しました。大きなものじゃないけど。
その辺は出来上がってからのお楽しみということで。

いじょ(∵)」


コメント

  1. かりっと花梨 | URL | -

    No title

    セットアップってこういうのがあると怖いものです
    基本初期セットするときは、まな板などを用いたり、最低限の状態などでOSを入れたり、ケースを開放して、ケーブルなども仮接続状態でセットするのがいいと思います
    早く完成したPC、お披露目してもらいたいですね!

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >かりっと花梨さん
    まぁ最低限の状態でやるのが一番いいのは分かってるんですけど、いかんせん時間が余りとれないのと、究極の面倒くさがりなので毎回こんな感じです。
    次の記事でお披露目したので見てやってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


