05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 --:--


誤字脱字。

2013年07月24日 09:34

エアコン直りました。俺です。
壊れてたのは一昨日の晩1日だけの話でしたけどね。
マジで暑くてヤバかったです(´・ω・`)

まぁそんなことはどうでもよくて閑話休題。

最近公式の誤字がものすごく目立ちます。
笑えるレベルのものだけならネタで済むんですけど。
まぁとりあえず、つかみはネタから入りますw

幾つかのブログでも紹介されてましたが、先週のメンテ前までのイベントのサマーカバルチョチョ。
サマーカバルチョチョの説明ページでスプリングカバルチョチョになってました。
(SS撮ろうと思ったら締切云々でアクセスできませんでした)
春なのか夏なのかどっちだよとw

今回のアプデでは・・・
誤字3
アタバー てwwwwwwwwwwwwwww
北斗の拳の雑魚の断末魔かよとw

以上、笑えるレベルのはここまでです。

誤字1
赤コアとインハン上級が販売終了アイテムにされてます。
いやいやこれはありえんだろと思って確認したらありましたけどね。
このパターンはちょっと前もあったんですけど、何が該当するかは敢えて言いません。
運営さんここ見てるなら自分らで探して下さい。割と笑えないレベルのモノです。

あとNAS一覧で
誤字2
上級防止剤がアカウント帰属になってたり。
これは昨日出して帰属になってないのを確認しました。

俺が確認できたのは以上です。

公式としての仕事怠ってません?
公式発表なんだから、ユーザーは「間違ってない」という大前提のもとで見るんですよ?
サマーがスプリングなってたり、アバターがアタバーになってたりするような、ゲームシステム上どうでもいいようなレベルのものならまだネタとして見れるし、運営さんが恥かいて笑われるだけですから知ったこっちゃないですけど、後半3つはダメでしょ。
公式が間違ってたら俺らユーザーは何信じたらいいんですかって話ですよ。

ちょっと前も記事で書きましたけど、仕事なんだからちゃんとやりましょうよ。
アプデやイベントの内容で不満がある云々のレベルの話ではないんです。
確認作業なんてやって当たり前出来て当たり前の最低レベルの仕事なんです。
定期メンテナンス6時間もかけて何やってんの?って言いたくなりますよ。
こういう細かいところからちゃんとやらないからユーザーが減って行くんです。

色々大変なのはわかります。努力もされてると思います。
が、こんなレベルでユーザーにつっこまれてる時点でアウトですよ。台無しですよ。
本当に稀にある程度なら別にわざわざ記事にしません。ちょっと多すぎやしませんか?ってことです。
今日挙げただけでも5つあるんですよ?しかもここ最近のばかりで。

別にバカにしたいからこうやって敢えて記事にしてるわけじゃなく、残ってるユーザーはみんなこのカバルというゲームに一縷の望みを持って続けてる、少しでも信じたいから続けてるんだということをわかって頂きたいんです。
カバル自体のゲーム性はとてもいいものだし、最近のゲームにも負けてないと思います。
実際にそう言ってる人達も少なくないです。
他のブログではこういう改善して欲しいっていう素晴らしい記事を書いてる方もいます。
これだけ引退者が続出する中でも残ってるユーザーの方々はカバルが本当に好きな人達なんですよ!
それぐらいわかりますよね?

ほんまマジ頼むわ。情けないわ、これじゃ。
規約見直す暇があるなら、これぐらいのこときっちりやれ!

いじょ(∵)」


コメント

  1. 水 | URL | -

    No title

    誤字脱字で思い出した。


    上原テトリス でggってみて。
    以上^-^

  2. きこり | URL | -

    No title

    あれ?前に進めねぇ!?あ、アタバぁー(;゜Д。)

    盛大に吹きましたw

    確認はホント仕事として最低レベルの事です。

    cabalブログでまさかの自分の仕事を見直しますw

  3. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >おみず
    まさかクリアするやつがいるとは思わなかったw

    >きこりさん
    今回のアプデでもとんでもないミスがありましたよ。
    さらっと修正されてましたけど。本当に酷いです。

    お互いお仕事はきっちり頑張りましょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


