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RISING FORCEまとめ。

2013年02月20日 06:25

覚書です。俺です。
忘れがちなことや検証しないとわからないことを自分用にまとめ。
公式に書いてあることも含みます。
他、公式に書いてないことがあったり、間違ってたりする場合はご指摘お願いします。
適宜追加修正します。

ステータス
力   (全職)ATK / 被害減少
敏捷  (BL・FB)ATK
     (全職)回避 / 攻撃率 / 防御率
知能  (全職)MATK / 抵抗系
細かい上昇値はであぼりっくさん参照。無断リンクごめんなさい。

防御は同じ職であればLvと防具に依存。ステータス依存はなし。
武器防具共に等級・種類・+における数値の格差が上昇。

阻害
BLOCKされてもスタン、ダウン、KBはかかる。
スタン効果のダウン、KBへの上書きは不可能。
これにより俺ターンは実質難しくなった。
制圧はMOB(ボス系含む)にも有効。沈黙は未検証。

攻撃に関して
BLOCK → 攻撃率・防御率に関係
MISS → 的中・回避に関係
被害減少 → 数値分が被ダメからマイナス
貫通 → 与ダメ増加(数値分ではない)

職特化事象
WA
マテ2時にFK発動可能。

BL
マテ2時にFK発動可能。
マテ2・マテ3時にアサルトスラッシュ(沈黙)発動可能。
マテ3の単体補正は1.3倍。

WIZ
キャノン・ランス系の上方修正。
アブソ・タイダル・バキューム・チェーンの下方修正。
ハイリジェは自己バフ形式に変更。
エレメンタルフェスティバルをキャスに組み込めばオート発動。
但し、1発目に発動した場合はモーションキャンセルされない。
2発目以降の場合、他の2つのスキルと同時発動しモーションキャンセルされる。

FB
ファイアブレード → 貫通増加
アイスブレード → 被害減少増加
ライトニングブレード → 的中増加
マテ2時にFK発動可能。
同種のデバフ(エグゼとFエグゼ、イノベとFイノベ)はCTが同時にかかる。
F系の発動タイミングには注意が必要。

FA
マテ3時にエクスプロージョンショット(移動妨害)発動可能。
キャノン・ランス系の上方修正。影が弱くなった?
ドリルの硬直時間が短くなった。
マテ3の単体補正は1.3倍。

FS
ヒールは回復量増加したが自分のみに変更。
マテ2時にFK発動可能。
マテ3時にシールドタックル(制圧)発動可能。
防御と防御率はアストラルウェポンに依存。

いじょ(∵)」


コメント

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  3. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >ばたーさん
    内容伏せない方がいいと思うよ。
    Cチャの人たちもここ見てるので手助けしてくれるし。
    ばたーさんの場合スカイプIDもないからここか掲示板しかないからね。
    C掲示板はここ。一度来てるからパスは知ってるよね。

    http://iriecabal.bbs.fc2.com/

    再度ブックマークしておいてください。
    で、新たにスレッド立てておくので見ておいて下さい!

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