07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


2013年。

2013年01月01日 11:09

明けました。俺です。
喪中的なアレなのでおめでとう的な挨拶はなしで。
今年は正月らしいことを一切しないので非常にのんびりです。

まぁ毎年思うのは1年って早いなーっていう。
これって積み重なる自分の年齢に対して1年の割合が小さくなるからだとずっと思ってたんですが。
人間の脳って、敢えて意識しなければ一度覚えたことは自然とスルーしちゃうらしい。
だから周りの環境がさほど変わらず、歳食えば食うほど記憶や経験の上積みが少なくなる。
要はだんだん飽きてくるから、早く感じてしまうようになるってことらしいです。

これを回避するには、自分の置かれる環境を完全に変えれば長く感じる様になるそう。
仕事変わったり引っ越したりしたら一日が急に長く感じるようになったりした経験ないですか?
海外に移住とかするともっと凄いんだそうです。
要は自分を完全に新しい環境においてしまうと、嫌でも吸収することが増えるってことです。
人生幾つになっても勉強ってことですね、ハイ。

というおっさんの戯言で年頭の言葉としたいと思います。
こんなやつですが今年も宜しくお願いします(∵)」


コメント

  1. 水の嫁 | URL | -

    No title

    今年もよろしくですw

    なんだか昨日のスカイプ変なこと言ったみたいですみませんwww
    途切れ途切れの記憶しかありませんwww

  2. いも | URL | -

    No title

    喪中知らんかった、あけおメール出しちゃってごめんね(´・ω・`)

    今年も色々迷惑かけると思いますがよろしゅうお願いします<(_ _)>

  3. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >お二人さん
    こちらこそよろしゅ!
    まぁキニスンナw

  4. にゃちお | URL | -

    No title

    久しぶりにきてみました。
    いつぞやは適当にログインしただけなのに、
    CABALの現状を教えていただきありがとうございました。

    お互い別々のゲームですが、どこかでまた一緒にプレイできたらと思います。
    今年もよろしくおねがいしま・・・しま・・・
    しますヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
    (最後までシリアスが続かなかった)

  5. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >にゃち
    なんか久しぶり!
    コメントチェックしてなかった。申し訳ない!
    まーちょっと戻ってくるかもとか淡い期待を抱いて言ったんだけどね、あの時はw

    C9はどうも合わないので俺がそこに行くことはないとは思うけど、少し期待してるB&SとかCABAL2とかは触ってみようと思ってるので、そこで会えればヨロシク!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


