09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


6周年。

2012年11月22日 14:07

実はβからやってました。俺です。
6周年ということで、今回は少しカバルの思い出話でも。
マーズの古参の方は知ってる人もいると思うので懐かしんで頂ければとw

当時はパンヤでちょい廃やってて、何かスタイリッシュなMMOが出るってことで応募。
見事当選。そしてマーキュリーでFS作ったんですけど、1時間で飽きて消しました。

俺の今のメイン()WA作成日は2008年10月27日。
当時友達だったやつ(以降A)に誘われて本格的に始めました。
その友達のフレが後に有名になったバッテン小僧。
初所属ギルドは後にバッテンギルドと言われ悪名を轟かせたBless you。
最盛期は当時はまだ希少だった率15頭やペイン6を普通にみんな持ってたっていう気持ち悪いギルド。

俺が入ったころのメンツは・・・

 A(WI):後にトーマと俺とがネット上で超絶に喧嘩する原因となった俺の友達。
 バッテン小僧(WI):特にブログでは何も書いてないのに痛い子で有名になった。超絶に上手い。
 トーマ(WA):Blessの代表脳筋。すぐに顔真っ赤になっちゃってブログに書いちゃう人。駅マニア。
 綺乃(FA):Blessの唯一の良心。FAとしてのスキルは非常に高かった。ヒール上手し。性別不明w

そこに俺(WA)と一緒に始めた俺の友達(FA)が加わる。
その後すぐに

 Firia☆(WI):ゲーム内の運とLチャ誤爆率が異常。ガチムチに誤爆でケンカ売った伝説の持ち主。嫁怖いw
 果汁120%(WA):CAやブログですぐに草生やしてケンカ売っちゃう脳筋。リアルは割とおとなしいw

の代表格2人が合流。
その数か月後に

 zohan(WI):後のあいのり主力WIZな方。当時はまだBlessでは一番ペーペーでレベルも低かった。
 しまとら(WI):こた猫さんもびっくりの狂牛病患者。当時では貴重なペイン6製造者。エロいおっさんw

あたりが合流。
俺とZohanとしまとらでGチャが下ネタ全開でバッテンによく怒られたw
交流があったのは
 ゆーな、ECO光、ミスラム、ベルナム、はるな姫他、割と鯖でも有名どころな方々(敬称略)。
お茶な人も交流あったけど、トーマともめて断絶した。ポートで白コア売りつけたのはいい思い出w

そして、旧CA5@7chでメキメキ頭角を現し、カンスト者が続出。
その辺からウチの脳筋さん達が暴れだしました。いわゆるトーマと果汁です。
Nチャで暴言吐きまくるし酷いのなんの。火力もあったからコアの取り方も異常。
当時で1週間で1~2G稼いでた。CAはCh別で勢力図が出来上がってたね。7chは完全にBlessでした。
その影響で、妬みもあったとは思うけど相当に叩かれてました。2chでw
後は一時入隊のコバさんの協力もあり、マーズでT2初クリア(本当かどうかは知らない)したりしてたね。

そんな感じで外から見れば結構酷いやつらだと思うけど、いいやつらだったよ。
ヤル気あるやつにはこちらから頼んだわけでもないのに装備やAzlを惜しみなくくれたりした。
まぁ厳しい面もあったけど、それは後々の俺のことを思っての話だと後から聞いた。
とにかく俺の中では色々本当にいい思い出ばかり。当時は本当に楽しかった。
色々書くときりがないぐらいあるので割愛するけども。
唯一トーマとの喧嘩は大変だったけど、すぐに仲直りもしたしね。
まぁ総括するとあれだね。本当に当時はWAに痛い人が多かったねw いい人達なんだけどもw
ある意味あれぐらいの刺激がある方がMMOぽくて良かったのかもしれない。

その後はトーマがBANされて事実上Blessが死に、cautionっていうギルドが新たにできて、そこに交流のあった有名どころな人々も合流。時系列はよく覚えてないけどcaution+とギルド名が変わり、バッテンのわがままG脱退や引退で内部分裂。Firiaや果汁も引退し、残党が当時余り人がいなかったあいのりに吸収されて落ち着いたって感じ。ある意味あいのりの前身だったと思う。

俺はトーマとの一件もあり、そこにはついて行かずに王族の庭城っていうギルドにお世話になることに。
そこで仲良くなった人達がそのままずーっと今まで続いてる。リアルでも仲がいい。
その後、王族が過疎化し寂しくなったところに、IRIEのメンバーと知り合い、IRIEに入って今に至る。
IRIEに入ってからも、急激にフレが増えたりとか、IRIEのGMになったりとか、Morgenの人たちと凄く仲良くなって合同オフ会開催にまで至るとか、色々変化はあったけど、それはまた別のお話。
とまぁ、ざっとこんな感じですかね。

何はともあれ、俺はカバル好きですよ。
途中浮気したりしてたけど、結局戻ってきちゃう存在。
運営がどうのとかイベントがどうのとかアプグレ云々色々言われてはいるけども、いいゲームだと思います。
みんなアレでしょ。色々文句言ってる人多いけど好きだからこそ文句を言いたくなるわけで。
本当に嫌いになったり、飽きたりしたなら、何も言わずやめるだけだしね。

つーわけで俺はサービス終了までやめませんよ。
今は亡きECO光さんから受け継いだカバル愛がありますから。

だから早くレア下さい>せんださん(結論)

いじょ(∵)」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    New Article


