07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


リビングPC完成。

2012年07月21日 02:50

超疲れました。俺です。
いやぁ大変だった。
何せ、まずはとんでもない埃を取ることから始めないといけなかったので。
タバコと埃のW効果で半年は放置してたんでね。
とりあえずバラせる物はバラして、エアダスターとウェットクリーナーエアキャッチャーを駆使して汚れと埃と除去。
このウェットクリーナーとエアキャッチャーは埃が出やすい部屋やタバコ吸う人は必須ですよ。
ELECOMの回し者じゃないけどマジおすすめです。

前回の記事で告知したところからの変更点が幾つか。
OSはXPじゃなく7いれました。
RAMDISK化するつもりで一旦32bit入れたんですが、メモリのOS管理外認識してくれず、他のソフトでも試してもダメだったんで、仕方なく64bit入れました。これで今日一日潰れました・・・。
あと、ファンコンと細かいファンは全部はずそうと思ったんですけど、再配線が面倒だったんで天面のファンの3つとOCSTATIONは残し、前面と側面だけファン交換しました。
天面が青いファンで光ると、リビングに置いても間接照明的な感じになって綺麗なのでw
PCの個体写真は過去記事で晒したものとさほど変わってないので割愛。
リビング設置した後のだけ下記に貼っておきます。

そんなこんなで完成して、リビングのAVアンプにHDMIでPCと接続して音響もばっちり。
音にそこまでこだわりがあるわけじゃないですが、ある程度はいい音にしたかったんで、ここに越してきた時にAVアンプとスピーカーとAVラックには500Kぐらいかけましたので、無駄にいい音でカバルできます。
スパイダーソリティアのヘビーユーザーな嫁も、無駄すぎると笑ってました^p^
とりあえず、近所の身内カバラーな方は次回オフ会までに1度来てみるといいですw

こんな感じで快適は快適なんですけど、不満な点が1つ。
リビングとPC部屋が遠いため、PLCアダプタを使ってるのでネットスピードが遅いのが不満。
まぁ10Mほど出てるので問題はないんですけどね。
とりあえずこれでリビングの46インチTVで某オサーン2人の初めての共同作業カバルができる環境に。
こんな感じです。

リビングPC。

まぁカバルカバル言ってますが、実は他に色々目的があるんです。
っていうか、むしろカバル環境は付加価値的なモノなんですけどね。
その理由は後々話すことになると思いますが、今は割愛します。

いじょ(∵)」


コメント

  1. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    遊びに来たよー!

    って行ける距離ならいそいそとry
    次回オフまで待ての姿勢で居ます。

  2. しらげ | URL | -

    No title

    そんな家に住みたいです
    っぱねぇな!

  3. 水 | URL | -

    No title

    もうね、どっかのお洒落雑誌のメイン画像かとry

    次の俺の寝場所は決定やな^p^

  4. せる | URL | -

    No title

    呼んだ?

  5. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >たっきー
    たっきーが近ければもっとパーツのことで語りry

    >しらげちゃん
    がんばったからな!

    >水さん
    余り物がないからモデルルームみたいだと良く言われるw
    寝場所じゃなくて逢引き場所の間違いry

    >せるさん
    うん、超呼んだ(∵)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


