07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


リビングPC化計画。

2012年07月17日 11:35

またか。俺です。
まずはカバルのことをちょっとだけ。

FBがやっと180になりました。これでしばらくFBは触りません。
今度はFSを谷オンラインで180にします。そして最上級戦争で名声8→11にします。
次にFAの名声を上級戦争で9→11にします。そして谷オンラインで180にします。
これで全職Lv180↑名声11↑完了。

それからどれをカンストするか考えます。
装備の揃い具合とソロDが簡単なことを考えればWIZかBLですね。
WAのソロDは色々と諦めてます。だってCA6もWIZの方が早いし。
もしかしたらFAに手を出すかもしれません。マテ3強すぎワロエナイ。

さて本題。

今、リビングでもPCを使えるようにしようと計画進行中。
新PC作成したことにより、前のPCのパーツがほとんど余ってて勿体ないので。
嫁PCに電源とGTX580を搭載したことで電源も前PCのを流用したので、買い足すパーツは
 ・電源750Wぐらい
 ・SSD+HDD
 ・ワイヤレスマウス+KBD
別にパーツにこだわりはないので、電源とSSD、HDDはほぼ値段だけで決めました。
マウスとKBDはロジクールでワイヤレスで使い勝手がよさそうなのを選びました。
ディスプレイは当然TVを使用するので必要なし。
OCするつもりは全くないのでファンコンは全部外します。
12cmファンが側面と天面に山ほどついてましたが、それも全部大型に変えます。
外したまま使ってなかった大型ファンがあるのでそれを流用予定。

ということで、リビングのPCスペックはこんな感じに。

【CPU】 Core i7 980X
【CPU Fan】 ZALMAN CNPS9900 MAX
【M/B】 ASUS Rampage II Extreme
【メモリ】 CORSAIR CMT4GX3M2A2000C8 x 3 12G
【メモリFan】 CORSAIR メモリFan
【VGA】 ZOTAC GeForce GTX 480 AMP! Edition ZT-40102-10P
【SSD】 Intel SSDSC2CT120A3K5(120G)
【HDD】 Seagate ST1000DM003 (1T)
【電源】 SilverStone SST-ST75F-P
【ケース】 CoolerMaster HAF932
【ドライブ】 Pioneer Blu-ray
【KBD】 LOGICOOL K750
【マウス】 LOGICOOL G700
【OS】 Windows XP 32Bit

32BitOSを突っ込むことでメモリが9G余るんでそれをRAM化します。
当然そこにカバルを突っ込んでおきます。
これでリビングでもカバルができるようになります。
そしてウチのPCだけで最大4人で 快 適 に カバルできる環境にw
PT組めばテラニーも余裕です(∵)
お前はどこに向かっているんだとか聞くな(∵)

多分今週末にはその環境が出来上がるでしょう。乞うご期待。

いじょ(∵)」


コメント

  1. ちゃっそん | URL | -

    No title

    リアルタイム更新に遭遇したのでコメント

    そこで酒飲みながらつまみ食いながらカバルできるんですね胸熱

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >ちゃっそん
    コメントはやw

    めっちゃ胸熱やろ。それが狙いだからな!
    まぁ某オサーン2人のデート場所になるだけのような気もするけど(∵)

  3. 正に呼び水 | URL | -

    No title

    呼んだ?(^q^)

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >水さん
    呼んでますん(∵)

  5. おんちゃま | URL | -

    No title

    僕を養子にする計画ですね?

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >おっちゃん
    むしろ家事手伝いでこき使います(∵)タダで

  7. シュー | URL | pKHacpgQ

    No title

    家庭内ネカフェのカップルシートになry
    (主にシーフード的な意味で)

  8. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    ラブラブオサーンズ眺めつつニヤニヤするんですね、わかります。

  9. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >シュー、たっきー
    まぁ主にそうなると思われます(∵)

  10. サヴァン | URL | -

    No title

    オサン2人の初めての共同作業場になるんですね^q^

  11. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >さヴぁこ
    ちょwwwwwwwwwwww
    やめてwwwwwwwwwお腹痛いwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


