09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


GTX690。

2012年06月09日 18:37

カバルネタ全然ねーよ。俺です。
まぁ全くないわけじゃないんですけど特筆するものもないので。

つーわけで届きました。
これです。
GTX690。

おや・・・?箱の様子が・・・

→ こうなりました。

まぁものすごく品薄なグラボだったんで、どの店も在庫ゼロ。メーカー在庫も全然ない。
で、早くて7月だろうなぁと思いつつも、昨日の朝、何気にAmazon覗いてたら・・・
在庫1という店があるじゃあないですか!
前から予約してた店は全く納品されそうもないから速攻ポチリ。
と思いきや、その納品されそうもない店がいつの間にか

発 送 済 み 。

おおおおおおおおおおおおおおおおおいそりゃねええええええぜえええええええええええ
6/6に確認した時はまだまだかかるつってたじゃねえかあああああああああああああああああああああ

(0.5秒後)

ま、いっか(∵)

というわけで、こうなりました。
内部。

無駄にQuadSLIの完成です。ハッハッハ。
がちゃんsのサイトにコメントしたことが本当に実現してしまうとは・・・。
暫く課金できません。流石に・・・とか言いつつするのが俺なんですけどね。
でも、今SIGイベ来たら完全に\(^o^)/

さて、恒例のFF14ベンチ。

と言いたいところなんですが、グラボ突っ込んだ直後にやったらそれはもう悲惨な結果が。
余りに悔しかったので、CPUの常用OCを4.4Ghzまで上げました。
グラボもクロックを100Mhzほど引き上げて、メモリもOCして再度挑戦。

FF14ベンチLow。

これでこのスコアでした(∵)はっはっは・・・・・・・・・・・・ksg
死ぬほど悔しかったので色々調べた結果、FF14ベンチではGTX690はポテンシャル発揮できないようです。
むしろ今までのシングルコアの方があっさり伸びるようでして。
解像度が高い方がそれなりに効果があるようなので気を取り直してHighで。

FF14ベンチHigh。

まぁ確かにHighは伸びました。でも何となく納得いかない・・・。
これでQuadSLI外すのは死ぬほど悔しい・・・。
なのでそのまま使います。もういいです。

でも、やっぱ気になったのでSLI無効にしてみた。
NotSLI。

スコア伸びた(∵)

グラボ2枚いらねえじゃねえじゃねえかあああああああああああああああ
ふぁああああああああああああああああああああああああああkkkkkkkkkkkkkk

いじょ(∵)」


コメント

  1. 水 | URL | -

    No title

    余ってるならry

  2. イオ | URL | -

    No title

    オークションとかで売れば元値は取れないだろうけど売れるんじゃないかな。

  3. がちゃ | URL | -

    No title

    2枚刺しはやっぱ怖いな~\(^o^)/
    4870x2使ってるんですけど、最初の頃そんな症状出てましたw
    エコ的なソフト消したら治ったような?
    690じゃ2x2かw
    もう未知の領域です\(^o^)/

  4. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    ぱねぇ…このタイミングでSIGとか来たら終りますね!
    つーか…全身エクセOPミスリルも良いとこですね。本当に。えぇ。
    実物拝見出来るのをwktkしつつ写真を眺めておきます。

  5. 他鯖のWA氏 | URL | -

    No title

    さすがすぎますw

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >水さん
    余ってません^-^

    >イオ
    一瞬だけ考えたけど面倒くさくなった^p^

    >がちゃんs
    CPUが既にGPUについて行けてないようです\(^o^)/

    >たっきー
    これで完璧ミスリルです(キリッ

    >他鯖のWA氏さん
    やりたくてやったわけじゃないんですけどね(´・ω・`)

  7. あき | URL | -

    No title

    質問です。

    高負担時のGPU温度は何度ですか?

  8. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >あきさん
    電圧は変えずにクロックを+100Mhz、メモリ+200Mhzでファンは75%固定。
    これでFF14ベンチをHighで回したら、室温21度でMAX60度です。
    スコアは8088でした。QuadSLIは適用しています。
    ちなみにCPUのクロックはOCして4.2Ghzです。
    ご参考になれば。

  9. 祐介 | URL | QCRLTRzg

    初めまして^^

    こんばんは!!初めまして。
    よろしければ、そのスコアを出した、高性能PCの構成を教えていただきたいです(/ω\)
    お願いします!!!!

  10. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >祐介さん
    初めまして。コメントありがとうございます!
    構成ですが、ブログ内記事の
    http://dumple.blog73.fc2.com/blog-entry-214.html
    に詳しく書いてあります。
    今はその構成からグラボが580GTX→690GTXのQuadSLIになってます。
    ご参考になれば!

  11. 変態軍人 | URL | -

    690の気になる点

    はじめまして。
    最後笑わせていただきましたw
    因みに少し気になったのですが690同士のSLIを無効化しているのはわかるのですが、690本体の内部SLIは無効化はしていないのですか?
    私も少し気になったのでそれで9000前後で安定していたら社販で買ってみようかなと思います。

  12. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >変態軍人さん
    はじめまして。
    笑って頂いてありがとうございますw

    SLIの物理的な接続は外した状態でやりました。
    内部的なSLIは何も触ってません。
    それでLowであのスコアだだたっと記憶してます。
    ご参考になれば!

  13. 変態軍人 | URL | -

    疑問点

    返信ありがとうございますw
    実際690単体でhighのスコアはいくつなのですか?
    キャプチャ見る限りだとフルスクリーン化ツールを使っていないように見受けられるので。
    細かいところつついてすみませんw

  14. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >変態軍人さん
    highはやってないです。
    Quadで使い続けるつもりだったのでw
    申し訳ないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


