05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 --:--


新PC奮闘記。

2012年06月06日 11:30

やっと組みあがりました。俺です。
色々あって組み上げるのに時間かかってしまいました。

というのも、前回の購入記事から更にバックアップ用の3TのHDDを買い足したんです。
そしてWin7を入れなおし環境構築をしていたら、データ用のHDDの様子が・・・!?
デフラグして直るとかそういう問題じゃない感じで、色々調べた結果もう半分死にかけてました。
それに気付く前にバックアップを取っておいたので、それを3Tのに復元するのにほぼ6時間。
そもそもバックアップ取るだけにも同じ時間かかってるんです。合計12時間。
まぁバックアップ取ってる間に戦争出てたりしてましたけどね。

その後、環境構築もほぼ終わり、やっとだなと思ってたら何やら管理者権限が狂ってる。
管理者権限アカウントでログオンしてるのに管理者権限アカウントで起動しろやksgみたいな、管理者として起動するにしてもできないアプリがチラホラ。権限変更してもニントモカントモ。
そしてとどめに、DRMがかかった動画が一切見れない。
試しに管理者権限がついたアカウントを別に作って、そこで見ようとしたら見れちゃったり。
おいおい・・・死にアカウントに俺はせっせと時間かけて環境構築してたのかと。
折角のクリーンインストールがもうぐちゃぐちゃです。
ただでさえ1日1回戦争でなきゃいけないという義務感で疲れてたので、一気に怒りが有頂天^-^#

その1分後・・・

再 々 イ ン ス ト ー ル 開 始

をしている俺の姿がそこにありました^-^#
とりあえず全ハードの最新ドライバとWindowsUpdateとノートン360だけ入れた状態でカバル入れました。
んで戦争。更に環境構築→戦争→更にry と日々は過ぎ・・・
環境構築がやっと落ち着いたのが一昨日の夜。
最終ノルマの昨日6/5の2時戦に備え、準備万端でセルさん誘って、ハッと気が付いたら

午 前 2 時 3 2 分 ( ゚д゚ )

うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ
俺のアホおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いつの間に寝落ちしてんだああああああああああああああああああああああああああああ
これ逃したら俺の1カ月が無駄無駄むだあああああああああああああああああああああああああああああああ

って一通りパニクった後即効ログイン。
何とか参加できてノルマ達成。
マジで危なかったです・・・。それもこれもこのPC構築で疲れ果てたせいに決まっている。
こんな大事な時に頑張りすぎた俺に拍手だわ。

というわけで、現在のPCスペック。

【CPU】 Core i7 3960X(OC 4.2Ghz)
【CPU Fan】 ZALMAN CNPS9900 MAX
【M/B】 ASUS Rampage IV Extreme
【メモリ】 CORSAIR CMT16GX3M4X2133C9
【VGA】 MSI N580GTX Lightning EE(OC Core900Mhz/Shader1800Mhz)
【SSD】 Crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 ×2(RAID0)
【SSD2】 Crucial m4 CT128M4SSD2
【HDD1】 Hitachi HDS722020ALA330
【HDD2】 Seagate ST3000DM001
【HDDファン】 Cooler Master 4-in-3 Device Module
【サウンド】 EDIROL UA-4FX
【AVアンプ】 ONKYO BASE-V20HD(3.1ch仕様)
【電源】 ENERMAX Platimax EPM1200EWT
【ケース】 CoolerMaster HAF X
【ケースFan1】 CoolerMaster MegaFlow200 BlueLED SilentFan(前面/左側吸気・上部排気2)
【ケースFan2】 ENERMAX APOLLISH VEGAS UCAPV14A-BL(14cm 背面排気)
【ファンコン】 NZXT SENTRY LX
【ドライブ】 Pioneer Blu-ray BDR-S07J-KR
【ディスプレイ】 iiyama E2607WS + B2712DS
【KBD】 Logicool illuminated Keyboard
【マウス】 Razer Naga Epic
【OS】 Windows 7 Ultimate 64bit

外見は4-in-3 Device Moduleがついたので、こんな感じでビジュアルは良くなりました。
こいつを付けたがために、もともと付いてたホットスワップ2スロットは外しました。
ホットスワップはあったら便利なんですが、見た目の方が大事なので(`・ω・´)
そして例のごとくBlueLEDにこだわったので、純正ファンは全部はずしましたw
こんな感じです。
新PC外見その2。新PC外見その1。
同じHAFシリーズなので、そこまで見た目に大きな変化はないんですけどねw
とりあえずバックアップHDDがバックアップじゃなくなったのでまた1つ買わないと。面倒くさ。

そして内部。
残念なことが1つ。CPUクーラーと干渉してしまってメモリFAN付けられませんでした。
今回のマザボR4EはCPUを挟んだ形でメモリスロットが4つずつ並んでて、今回買ったQUAD CHメモリを取り付ける場合は2枚ずつ左右に分けて取り付けなきゃいけない影響もあり、どうやっても干渉してしまうというね。
なので、例のかっちょいいギミックパーツも残念ながら、俺のパーツ倉庫に眠ることに・・・。
あとグラボと左側吸気ファンにデフォルトでついてた大型ダクトが多少干渉したので、ダクト外しました。
なので、中はもうこんなにすっきり。ギミック好きな俺は若干気に入りませんが仕方ないです。
まぁ、マザボ自体に色々ギミックが付いてるようなので、それはまた後日にでも紹介します。
新PC内部。
それにしても電源横の配線カバーが優秀すぎる。こいつのおかげで電源周りの配線が一切見えません。
さっきも言ったように、見た目に大きな変化はないけども、細かい部分でHAF932から色々修正されてます。
全てのファンに埃防止フィルターがついていたり、キャスターがついてたり。
そして何よりも、ケースの金属部分が内部も含め全部黒で塗ってあるのは、見た目重視な俺にとっては最高です。
いやー流石CoolerMasterやで。ほんまに(∵)

最後に恒例のFF14ベンチ。
FF14ベンチ。

300ほど更新ヽ(´▽`)ノ
流石エクストリーム。3930Kで妥協しなくてよかった。
580GTXでこれなので、注文してる690GTXが届くのが楽しみです。
スコア大幅アップが予想されるので夢の10000超えになるかもしれません。

驚きなのが、ファンの数が大幅に減った割には負荷かけてもCPUもGPUも50度ちょい程度。
CPUクーラーやグラボのクーラー、ケースのエアフローが優秀だからでしょうね。
OCして負荷かけてこの程度なら、まだまだ空冷も捨てたもんじゃないです。
ちなみに常用時は40度切るぐらいで、カバル起動時は45度ぐらいです。

追記
→ http://www.cabal.jp/event/firestormmissionwar/
20231969でカペ逆転勝利ヽ(∵)ノ

更に追記
昨日記事うpするはずが帰宅して飯食ったら爆睡してしまいました。
最近色々リア充で疲れていたのかもしれません。ホント歳には勝てんわ(´・ω・`)

いじょ(∵)」


コメント

  1. がちゃ | URL | -

    No title

    ミスリル装備見たいなスペックですなw

    組み上がりおめっすw
    俺のPCはコスパ重視で今のPCより上ってコンセプトで行くと思います\(^o^)/

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >がちゃんさん
    ありがとおおおおがんばったよおおおおおお
    全身ミスリル15だと自負しております(∵)
    いやまだ13ぐらいかな(∵)
    カバルキャラは雑魚乙ですけど(∵)

    PC記事楽しみにしております(`・ω・´)

  3. 水 | URL | -

    No title

    新PCおめ!そして、お疲れ様でっす!

    お互いにリアル大変ですなー。
    まぁ、身体には気を付けないと
    俺みたくなりますよ?(^q^)



    うん。あんまり笑えないね\(^o^)/

  4. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    さすがオサン!
    私もサブ機をフレへのプレゼントとして組み直すべく弄り開始しようと思います。
    まぁ、こっちはスペックダウンさせるんですけどねw
    メインはもう…暫くは現状のままですな…。
    システム入れてるSSD…クリーンインストールするかもなぐらいですw
    ひとのこういう記事見るとパーツ欲しくなっちゃって困るね!

  5. アテネオリンパック | URL | -

    No title

    あまってるPCください。

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >水さん
    ありがとう!

    とりあえず今朝真面目に痩せようと決意したよ・・・w
    ほんまにヤバいわ。ワロエナイ。

    >たっきー
    プレゼントか・・・俺はそこまでできんわw
    とりあえずSSDの件早めにした方がいいよ!

    今回の購入はがちゃん氏の記事を見てゲフンゲフン

    >アテネ
    余っててもクレクレ厨にはやらん^-^

  7. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    クレクレ言われるとねぇ…w
    私の場合はあまりに調子悪そうで見てられなくてね。
    サブはCABALするにはちとキツイがネットとか事務利用なら現役だからさ。
    ライトユーザー向けに組む予定^^>
    クレクレ言う人は自分で組めば良いと思うよ★

  8. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >たっきー
    まぁ本気でくれくれしてるわけじゃないだろうけどさw
    とりあえず自分が買えるようになるまで頑張れと言いたい。

    たっきー優しいわーマジ天使だわー。
    身内(嫁以外)にでも組むの結構面倒だと思うのに、俺w

  9. いも | URL | -

    No title

    最終日、変な時間に戦争インしてるなぁと思ったらそういうことでしたか。。。
    とりまお疲れサマデス(´・ω・`)

    ボクも落ち着いたらデスクトップ買うこと検討しないとなぁ・・・・。

  10. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >いもこ
    そういうことだったのですよ(´・ω・`)

    買う時は言いなよー。手助けするぜ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


