09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


ワンタイムパスワード。

2012年05月30日 12:28

早めに導入しましょう。俺です。
垢ハック対策がやっと本格化しましたね。いいことです。
ただし注意点を1つ。

2012年6月30日までにワンタイムパス導入してないと、それ以降垢ハックされても知らんでしかし(∵)

ってなことなので、早めの導入を強くお勧めします。自分で出来る限りの自己防衛は絶対必要です。
一番危ない人は「まさか、俺が(私が)」って人です。
垢ハック騒ぎになってからも、それを軽視してパスワード変えてなかった人の被害が大多数です。
自分のことは自分でしましょう。自分のケツは自分で拭きましょう。
めんどくさいから敢えてしないぜぇ↑垢ハックされたぜぇ↓ワイルドry 
なんてことになっても全然ワイルドじゃないです。ただのマヌケです(∵)

というわけで、早速導入してみました。
ここで俺が分かりづらかった点を2つ挙げてみます。

1.複数アカウントでの導入の方法
アプリのSecureOTPではアカウントを複数登録することは出来ません。
https://ic.gamepot.co.jp/tnotp/about
↑ここに書いてあるクーポンコード入力は初回登録時にしか出来ません。
2垢目以降でもクーポンコードは送られてきますが、それの入力はアプリ側では出来ません。
じゃあどうするねんってことなので画像で簡単に説明を。

1垢目はすんなり出来たけど2垢目どうやんの?って人向けの話です。
まず1垢目と同じ様に本人確認までは済ませてください。ここまでは分かると思います。
ここで【クーポンメール送信】をクリックし、メールを送っちゃって下さい。
onetimepass1.jpg

そうしたら以下の画面になります。
そのまま届いたメールはガチスルーして何もせず【次へ】を押します。
onetimepass2.jpg

ここで以下の画面になります。
1垢目登録が済んでいるのでアプリでワンタイムパスは表示できるようになってるはずです。
アプリで表示されているシリアルナンバーとワンタイムパスを入力して【利用登録】を押して下さい。
onetimepass3.jpg

以下の画面になれば登録完了です。
onetimepass4.jpg

要は、アプリ側ではなくWEB側でアカウント毎に同じシリアルナンバーを登録すれば、1つのアプリで幾つの垢ででもワンタイムパスが使えるようになるという仕組みです。

2.ゲームのアカウント切り替え
公式のログインボタンを押すと初回時以外は必ずワンタイムパス入力を迫られます。
同じアカウントで再起したい場合は、そのままワンタイムパスを入力すればいいです。
ただ、他のアカウントでログインしたい場合、そのままワンタイムパス入力でログインすると、直前に使っていたアカウントで自動でログインされてしまいます。
なので、ログインボタンを押した後のワンタイムパス入力画面をXを押して消して下さい。
その後別垢のIDとPASSを入力しログインすれば、その後に再びワンタイムパス入力を迫られます。
その時にワンタイムパスを入力すれば、別垢でログインすることが可能です。
※ブラウザを全部閉じてから公式を開きなおせば、初回時と同じ様に出来るかもしれませんが、俺はそのやり方は試してませんので悪しからず。
あくまでも、いちいちブラウザ再起しないものぐさな人用の方法です。


以上、俺がちょっと分かりづらかったなと思った2点だけ挙げてみました。
それではみなさん快適なネバレスライフを(`・ω・´)

いじょ(∵)」


コメント

  1. アテネオリンパック | URL | -

    No title

    これ携帯持ってない人おわりやん。

  2. 弱WA | URL | mQop/nM.

    No title

    ブログチェックナビよりいつも拝見させていただいております。

    2アカ目はどうしたらいいのやら・・・って悩んでいましたがとても助かりました!

    有益なブロクありがとうございました!


    ブログ更新たのしみにしております!

  3. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >アテネちゃん
    まぁそういう人の場合トークン買うしかないね。
    2000円もしないので、本当に続けたいなら買うかも。

    >弱WAさん
    他にも困ってる人がいるかなと思い、書いてみました。
    お役に立てて何よりです!

    いつもありがとうございます!
    更新がんばります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New Article


