07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


現実。

2012年02月28日 11:55

悲しいです。俺です。
前回の記事を書いた後にギルメンがもう1人垢ハックされました。
ギルドには数人インしてましたが、ほぼ見てることしか出来ず・・・。
やられたのは例に漏れず休止垢でした。もうどうにもならんのかと。
この騒ぎが収まるまではちょいちょいブログで訴えていこうと思います。

とりあえず自衛策は講じないといけない。
というわけで、俺がやっていること。

1.帰属装備で優先度の高いものから装備しておく
 価格よりレア度優先で考えてます。必然的にそちらの方が価格は高くなると思いますが。
 俺の場合、武器は殆どキャラ帰属、頭手足体は殆ど垢帰属なのでそのまま装備。
 その他、帰属ついてないものや垢帰属品等、あふれる装備は倉庫に入れる。
 取られることはなくとも、砕かれたり店売りされては目も当てられないので。
 あふれてしまって装備できないキャラ帰属装備は仕方ないのでそのまま。

2.帰属のついていないアイテムで優先度の高いものから倉庫に入れる
 正直ポーション系はどうでもいいかと。いちいち倉庫出し入れするのも面倒だし。
 聖水・バフポ・オード・ルーンなど価格の高いものと製造材料は倉庫へ。
 帰属ついてなくて在庫の多いブレビやコアは別垢でも作って倉庫へぶち込む。
 個人G倉庫に入れられるものは入れておく。不便にならない程度に。
 チケットは帰属ついてないものはG倉庫へ。帰属ついてるのは入れられる限り倉庫へ。
 問題はアバター。俺の場合数がありすぎて倉庫圧迫するんで倉庫には置いておけない。
 垢帰属だし店売りしてもお金にならないものだからインベに置いておいても問題ないかと。
 捨てられた場合は諦めるしかない(´・ω・`)

3.Alz
 俺の場合、10M以上は倉庫に入れるようにしてます。
 数Mぐらいなら取られても別に構わないかと。

4.装備と倉庫にロックをかける
 これ忘れたら意味ないのでログアウトする時は絶対やる。
 インベもロック掛けれるようにしてくれたらいいのにと思う。運営さん頼みます。

要はなくなってもプレイに支障が出ないものはインベに置いておく。
なくなっちゃ困るものは装備するか倉庫にぶち込む。
っていうのを、自分なりの優先度をつけて実行すればいいと思います。
最後にBPに関してですが、長期インしない場合は使えるだけ使っておく方がいいと思います。
まぁ何もせず半年過ぎれば消えますけどw

現状、殆ど策を講じてくれてない様にしか見えない運営には頼れません。
なので、今は自衛するしかありません。
やられてからでは遅いです。自分で出来ることは出来る限りやっておきましょう!

以下、王族時代のギルメンが色々記事を書いてくれたのでリンク貼っておきます。
アカウントハック対策【Gamepotパスワード変更編】
アカウントハック対策【倉庫にパスワードを設定しよう】
アカウントハック対策【パスワードの管理】

最後にちょっとだけ。
今日のメンテ後、中級・下級防止剤がNASで出るみたいですね。上級を残したままで。
そして再びまた金2枚。絶好の釣り餌ばら撒きまくってます
今のカバルの現状の中、こういう極端な課金集めに走ってる運営を見てると反吐が出ます。
まぁ運営としては何かしらやらなきゃいけないからどうしようもないんでしょうが。
別に課金集めに走ってくれてもいいから、定期的に垢ハックに関するお知らせを出して下さい。
ユーザーは途中経過だけでも知りたいんです。対策講じてくれてるなら、何も言いませんYO!

とか偉そうな事言いながら、ついついNASを回してしまう俺もどうかしてると思いますがね。
モチベ維持にはこれぐらいしかやることがないんです(´・ω・`)
装備も殆ど揃っちゃってるしね(´・ω・`)

いじょ・x・」


コメント

  1. 水 | URL | -

    No title

    好きなんだが
    好きだったに変わりそうやで。

  2. nobo2007 | URL | -

    No title

    垢ハックさてても倉庫のSSとかがあれば装備品じゃなくっても
    復旧されるらしいですよ
    アゼルも正確な値段が分かれば全額もどってくると
    運営がいってたらしいので・x・

  3. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >水さん
    待ってます

    >のぼちゃん
    ユーザーからしてみれば戻ってくりゃいいって話かも知れんけど
    そういう問題じゃないと思うんだよね・・・。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ばたー | URL | -

    ごめんなさい

    PC壊れ&出張でイン出来ません倉庫の権限の方お願いします。
    遅くなりました

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >匿名希望さん
    リンク変えときました!

    >ばたーさん
    多分出張だと思って権限はとっくに変えてあるんでご安心を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/196-6b0fa7f9
この記事へのトラックバック


New Article


