07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


AP5000指南。

2011年09月01日 11:14

カッとなってやった。俺です。
後悔はしていないが反省はしている。それは次回記事にでも。

今回のイベントについて少し。ECOな人と記事内容かぶりますがその辺はご愛嬌でw
チャットではAP5000とか無理だろwwwwwwニート確定だろwwww
とか草生やして全開で触れ回ってたけど、俺が独身時代ならいけたと思います。
いい歳のオサンですから当然ニートではないですよ?でも出来ると思います。

ご指摘受けました。4キャラでは無理でした・・・すいません。
以下解説。
火風呂解説。

横1マス30分です。表は2セットやることを前提に書いています。
AP稼ぎたいカンストキャラはA、叩くキャラはBとD、CとEはPT要員と仮定します。
Aはジニー湧かせて火風呂準備できるまでソロで30分あればいける火力が必要です。
B、Dはジニーが死なない程度の火力の調整が必要です。その辺は考えて下さい。
まずA、B、CがPT組んで火風呂その1PTを作成します。
火風呂を作る準備ができた時点で、AをログアウトさせPTから抜きます。
次にA、D、EがPTを組んで火風呂その2PTを作成します。
同様に、火風呂を作る準備が出来たらログアウトさせ、その2PTから抜きます。
残り30分間(エクセルの表のD列の部分)はAはフリーですので、飯風呂ニコ狩りなんなりとw
その1で火風呂準備ができれば、AをPTに加え、30分間吸わせます。
その1で叩き終われば、その1からAを抜きその2に入れて30分吸わせます。
その間その1PTで30分沸かせてるので、その1にAを加え、残り30分吸わせます。
ここでその1PTはタイムオーバー。Aをその2PTに加え、残り時間吸わせます。
こんな感じですね。
要は切れ目切れ目でAを移動させるだけです。BCとDEは固定です。
わざわざ30分ずらしたのは、Aの行き来の余裕+空いた時間を有効に使うためです。

当然ダイヤ、黄、APブレビ全開でやると仮定します。経験値はご自由に。
その状態で30分固まり叩いていれば40~50ぐらいは稼げます(表の赤い部分)。
これを2セット繰り返せば7時間で2回×2で4回火風呂篭ったことになります。
塊叩く30分で1回40APと仮定して320。サボらず狩りを挟んでいれば最低400はいけます。
となれば、2週間かからずに5000貯めることは可能なわけです。ほらいけた^p^
無理ゲ無理ゲと諦める前に、出来る環境と気力がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 但 し

ECOな人と同じこと言いますが、マジでリアルを犠牲にするのはいけません。
体調壊したり家庭環境劣悪になるのは絶対に避けましょう。そこまでしてやるものじゃないです。
その理性が働かない人は絶対にやらない方がいいです。
レベル上がって、APも稼げて、おまけにカンストできれば上級Pコアは貰えるわけで。
結果的に5000貯められなかったとしてもメリットは十分にありますので無理だけはしないで下さい。
後、「出来なかったぞksg」的な苦情は受け付けません。自己責任の下実行して下さい。
俺のはあくまで2つ火風呂を作る方法論です。
叩くキャラの装備や火力調整、塊沸かせる場所とかその辺はご自分で研究してください。

俺?やりませんよ。っていうか今は出来ません。離婚したくないですからw
それにギルド過疎ってるとは言え、こんなことやるよりインしてる人とD行く方が楽しいです。
誰もいない時や暇な時間があれば、WIZカンストとエレメント集めを兼ねて火風呂やろうかな程度です。
ラムネ開けてればチケも貯まりますからね。前回イベントの分もまだ残ってますし。

率スクロール?そんなの都市伝説です。

いじょ・x・」


コメント

  1. 水 | URL | -

    No title

    あら?兄貴は都市伝説だと?(^q^)
    グフフ。。

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >水さん
    何やるにも金がねーんだよwwww
    マジで困ってるw

    俺はSIGイベ以外のイベントでいい思いしたことがない。
    運営から嫌われてるみたいw

  3. | URL | BSiLvAaQ

    No title

    4キャラだとダメじゃない?
    火風呂掃除の為にPT移動した時点で、ログアウトと違って
    抜けられた(準備してる)方がPT解除扱いで締め出し食らうと思うんだけど。

    2PCとかでやった事ないから予想ね

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >ミリさん
    あ・・・本当だ。できない・・・。
    ご指摘ありがとう。助かった・・・。
    大幅に書き直します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/175-c5f07ca6
この記事へのトラックバック

【8月】月間ブログアクセスランキング!!

【8月】月間ブログアクセスランキング!! 1位 【ジュピター】 <<僕はワンブロガー>>/Sheke? 様 2位 【マーズ】 脳筋WIZの独り言/火星の水 様 3位 【マーズ】 MFSって弱いと思うよ?/テ...



New Article


