05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 --:--


PCスペック。

2011年08月28日 18:35

結局更新3日空いてしまいました。俺です。
今回はPCの話だけ。
自慢厨乙なので見たくない人はまわれ右。

で、言い訳を少し。

 25日当日ブツが届く。
 → ケースを開けPC内掃除する
 → 気合入れてやりすぎて疲れてくたくたになる
 → 少し休憩する
 → パーツ入れ替え
 → 嫁に外食しようと呼び出される
 → 焼き鳥食う
 → 2時間後帰宅
 → ケース閉じてPC起動
 → あれメモリが1枚認識しない
 → 何とかなったけど更にくたくた
 → 少し休憩する
 → ソフトウエア的な設定色々
 → とりあえずカバル立ち上げてみる
 → ヌンチャクさんに城1連れて行かれる
 → そのまま日記書くのめんどくさくなる
 → 3日経つ ←イマココ

ですね。全てはヌンチャクさんのry

閑話休題。
まぁブツはお察しの通りというか、知ってる人もいますがコレです。
N580GTX Lightning Extreme Edition
そしてGPUクロックで常用できる辺りを探った結果のFFベンチ結果。

FF14ベンチ。
ちょっとだけ更新ヽ(´ー`)ノ

ちなみに前回の結果はココクリック。
前のZOTAC GTX480AMPに比べ、今回のはクロックも100以上上がってメモリも倍なのに、クーラーのTwin Frozr IIIの性能がいいのか、かなり冷えます。
それに480の時は、常にファンをフル回転しないと、カバルを立ち上げた時にGPUが55度超えたりしてましたが、今回のグラボは、クロックをOCしてカバル立ち上げてもファンはオートで50度ちょいぐらい。
その結果、ベンチではそんなに差は出なかったけども、電力的にも節約されてる上に少し静かになりましたw

つーわけで、現在のPCスペック。見たい人は反転よろしく。

【CPU】Core i7 980X(OC 4200MHz 200×21)
【CPU Fan】ZALMAN CNPS9900 MAX
【M/B】ASUS Rampage II Extreme
【メモリ】 CORSAIR CMT4GX3M2A2000C8 x 2 8G(OC 8-8-8-24 2T)
【メモリFan】上記付属のメモリFan
【VGA】MSI N580GTX Lightning Extreme Edition(OC Core870Mhz/Shader1740Mhz)
【SSD】RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 ×2(RAID0)
【HDD1】Hitachi HDP725050GLA360(7200rpm 500G)
【HDD2,3】Seagate ST32000542AS(5900rpm 2T)
【サウンド】EDIROL UA-4FX
【AVアンプ】ONKYO BASE-V20HD(3.1ch仕様)
【電源】ENERMAX ERV1050EWT
【ケース】CoolerMaster HAF932
【PCI】内臓USB3.0ボード
【ケースFan1】ENERMAX APOLLISH UCAP12-BL(前面吸気)
【ケースFan2】ENERMAX EVEREST UCEV12(左側吸気4、上部排気3)
【ケースFan3】Cooler Master Blue LED Silent Fan(14cm 背面排気)
【特殊FAN】Antec SpotCool(VGA冷却強化に使用)
【ファンコン】ZALMAN ZM-MFC3(前面吸気、CPU、Spotに使用)
【OC機器】ASUS OC Station
【ドライブ】Pioneer Blu-ray
【ディスプレイ】iiyama E2607WS + B2712DS
【KBD】Logicool illuminated Keyboard
【マウス】Razer Naga
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit


前回のスペック晒しと変わったのはCPU、CPUFan、VGA、SSD、HDD、前面吸気Fan、USB3.0。
OC Stationが時々悪さするのでそろそろ外そうかと考えてます。
完璧にギミックパーツにしかなってないのでw

おまけ。
PC内部画像
PC内部。
個人的には前のCPUクーラーよりもこっちの方がお気に入り。

PC環境
PC環境全景。
椅子は写真撮るのに邪魔なのでどかせてます。足元にあるのはオットマンです。
HDMIセレクタ切り替えすれば、右側のモニターでTVも見れるし、PS3もできます。
裏配線が汚いのはご愛敬。めんどくさい^p^

いじょ・x・」


コメント

  1. 水 | URL | -

    No title

    俺かwwwwww いやちがry


    そのPC1台で良いからくださry。。。


    はい。すいませんごめんなさいごめんなさい。

  2. ECOなんとか | URL | -

    No title

    まるで俺の部屋の配線を見ているようだww
    けどそうやってケーブル落とすだけの方がガチガチにケーブリングするより使い勝手良かったりしますね・x・

  3. イオ | URL | -

    No title

    オットマン使って椅子で寝ないで寝室で寝なさいよwww
    ってか俺のPCファン全開にしてもCPU、CPU70度とか行くから本格的にばらしたくなってきたお^q^
    まぁお金ないからどうしようもないし、今のところ熱暴走もないからセンサおかしいという風に言い聞かせてるけどもw

  4. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    うちも配線は似たようなもんだ!もう諦めた!
    今度、オサンに比べたらショボショボスペックなPC晒してみるよ!
    改善点挙げてくれていいからね!
    いつの間にか『さんでーぶりっじ』な今日この頃だよ!

  5. ☆はるな姫☆ | URL | -

    No title

    詳しくないはるなからすれば
    掃除したってことだよね?(○゚ェ゚))コクコク

  6. のらくさ | URL | -

    No title

    足跡からきました( ^ω^)

    そのグラボ1つで僕のPCが丸ごと1台買えそうです><

  7. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >水さん
    あれ?ちがったっけ^p^?

    ちなみに俺と同じPC組んだら40万はかかるぞ?w
    とりあえず新PC購入お待ちしております^-^

    >ECOな人
    そうそう、この方が使い勝手いいんだよ。
    下手にまとめると、機器取り外しの度にまとめなきゃいけないしねw

    >イオ
    そういうプライベートな話をここで書くなwwwwwww

    とりあえずエアフローはファンも含め調整すると大分変わるよ。
    でも70度は絶対おかしいけどなw

    >たっきー
    この方が便利だと考えるんだ。それで解決w
    しょぼいっていうけど、たっきーのスペックも十分標準以上だと思うけどw
    俺のはおかしいんだよ。比べられても困る^p^

    >はるな
    そういうことです^-^

    >さくらのさん
    初めまして!
    リンク貼って頂いてるんで、さくらのさんとお呼びしますね。
    何度もブログにお邪魔させて頂いております。
    さくらのさんの文章センス好きですよw

    俺はグラボにはお金惜しみませんので。
    それにPCにしかお金かけないリアルオサーンですので^p^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/174-40166f67
この記事へのトラックバック


New Article


