07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


FA。

2011年08月24日 17:08

安西先生・・・寺2に行きたいです・・・。俺です。
でも、俺はメガネ君派です。

いや、スラムダンクの話じゃなくて。

TERAのOB終わってもIRIEの過疎っぷりは終焉しませんでした。
一時期10人は常にいた時期が懐かしいです。そんな遠い昔じゃないはずなんですが・・・。
時間帯が合わないことも相まって、多くても精々3、4人PTしかできませぬ。
バータさんやヌンチャクさんが来てくれて折角WIZ増えたのにこれじゃ意味ががが。
そりゃサブ垢でFA育成に逃げたくもなるわ。そもそもソロ前提だしね、目的が。
寺2も程遠い状態なのでマキナスなんて夢のまた夢です(´・ω・`)
Morgenの方が賑やかになってきたので、合同で行くしかないっすね。
まぁ、それでも楽しいんですけどねw

さて、久しぶりのリンク追加。
・シューサーさん
 diarium cabal
MorgenruhmのWIZさんです。通称シュー。
先日のオフ会にも来て頂きました。色んな意味で非常に楽しい方ですw
チャットしてたらブログがあるということで相互リンク。
改めてヨロシク!

で、本題。FAです。
スキル放置のおかげでTRなりました。なりたてですけど。@半日放置ですかね。
FAは装備が安いとはいえ、金欠中なのでテラグレでも装備揃えるのが厳しい状態です。
過疎っぷりの影響でPTDを全然周回できてないので、貯めることもままならず。
ソロは作業ゲーなのでモチベ的にも限界ががが。まっつーさん早くお願い;w;

いや、そんな話じゃなくて。

スキル回しの話です。初経験の職なのでさっぱりちんぷんかんぷん。
FSも初でしたが、パターンが少なかったので何とでもなったんですけど、FAはwiki読んでも色々ありすぎてなんだかもうよくわかりません。おまけにGにFA一杯いたはずなのに、諸事情で今はGにいないし、そもそもカバルにいないので聞けないという。
とりあえずクリショ、影、グラビ、シューティングスター、ソニックシューター、ランスキャノンの火石雷辺りは必須スキルなのはわかりました。

てなワケで、オススメのコンボとかスキル回しとかあれば教えてエロい人。
1ボタンコンボとかできるのがあればそれが一番知りたい感じです。
基本面倒くさがりなので、回しやすさも含めて教えて頂ければ喜びます。
狩りのオート俺ターンはわかるので、コンボ俺ターンとか火力コンボとかが知りたいです。
それによってとらなきゃいけないスキルも変わってくるしね。スキルレベルも含め。
スラスティングアローとかの微妙なバフ系等、実はどうなの辺りも。
あ、対人はどうでもいいです。戦争行く気ないので。そもそもWAでも行かないしw
よろしこ!

いじょ・x・」


コメント

  1. ろあん | URL | -

    FAネタときいて

    どうもごぶさたしております
    参考になるかどうかわかりませんが、僕が使ってたスキル構成載せます

    オート俺ターン
    ソニック9→グラビ12→影orクリショ(1.3のランスでも可)
    この三つで基本オートで回ります 楽チンでふ

    コンボ俺ターン
    ソニック9→グラビ12→影→クリショ(1.3のランスでも可)
    ↑のオートにさらに1.3スキルを追加してコンボすると
    俺ターンになりまふ

    もうひとつコンボ俺ターン
    ソニック9→グラビ12→シューティングスター9でも回ります
    シューティングスターは20にする人もいてるんですが
    コンボで繰り返し回したい場合は9で止めるとまわりまふ

    セルさんの構成とか聞いてみたいでふね

  2. シューサー | URL | 7IiVxrGs

    寺2へ逝ってQ

    マヨにキレるどあほうは私です。

    (Winkの愛が止まらないのメロディで)

    ♪JUST 痛すぎて 止まらない
     もう あなたに HP奪われてる
     FURA-FURA-FURA 乱れてる(赤ゲージ的な意味で)


    リンクありがとうございました。
    モチベが復活したらリアが忙しくなるっていう罠にドボン。
    cabalに漂っているのを見掛けた時はよしなに…。

  3. 水 | URL | -

    No title

    10月半ばまでは忙しい日々ですん。。
    でも、今ほどじゃないからイン率は確実に上がります。


    ってか兄貴が居ないじゃないのwwwwww

    まぁ、年内には今よりももっと高みに(^q^)
    (cabal的な意味でry )

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >ろあん
    ろあんのを参考に色々やってみたよ。
    最終的にコレ採用!
     ソニック9→グラビ12→影→クリショ
    オート俺とコンボ俺でスロット併用できるのがイイネ!
    マジ感謝でっす!
    火力コンボについては考え中。

    セルさんのFAは戦争特化なのでランスコンボ主体だそうな。
    まぁDPS考えたらそうなるよねw

    >シュー
    替え歌吹いた^p^

    リアル大事!
    オサーンはいつでも待ってるYO!

    >水さん
    まぁ今は無理しない程度にね。マジで。

    いないわけじゃないのよ。いるのよ。
    ただ個人ギルド所属だから。FAはw

    年内には・・・PC買って下さいw

  5. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    フリーダムオサン居ないと寺2はモルゲンも行けないんだぜ!
    てことで、サブ飽きたら寺2行こうねw
    21時からなら行けるからね!wたぶん揃ってる…筈w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/172-b9655c2f
この記事へのトラックバック


New Article


