09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


息苦しさ。

2011年04月14日 10:12

今回は真面目な話。俺です。
最近少しギルド内で息苦しさを感じることがあります。
ハッキリした原因は特にないので、言葉では表現しづらいけども。
IRIEは好きですし、抜ける気は更々ないです。楽しんでやってます。
そうじゃなきゃとっくにやめてますし、フレを勧誘して入れようとなんかしません。
ただ何となく感じてるだけなので誤解なきよう。特にろあんw
なので、とりあえず、俺はこういう考えを持ってると言うことだけ書いておこうかと。

努力しない人は嫌いです。
自分が叶えたいことがあるなら、それなりの努力はするべきかと。
その目標が大きければ大きいほど、自分でもある程度のリスクも背負うべきかと。
しない人は勝手にすればいいですが、それもできずに逆ギレする人は完全放置します。
なので、努力してる人にはおせっかいか押し付けがましいと思われるぐらい支援します。
基本世話好きなんです、俺は。当然見返りなんぞ求めません。

年齢とか性別とかそういうのは余り気にしません。特にネット上では。
そういう垣根を取っ払うツールの1つだとだと思ってるので。
なので、チャット上やリアルな会話にかかわらず、敬語はやめてくれといつも言います。
但し、最低限の礼儀を踏まえてこそという最低条件がある上での話。親しき仲にも何とやらです。
そこが見受けられない人に対してはとてつもなく嫌悪感を持ちます。
特に、相手を見下してそれを態度や口に出すタイプの人は心底嫌いです。
いい大人なので大人気なく露骨には態度に出しませんが、心の中では壁を作ってます。

上記に少し関係しますが、基本的な挨拶が出来ない人は嫌いです。
こんにちは。さようなら。おはよう。おやすみなさい。ありがとう。ごめんなさい。
こんな基本的なことが言えない人は、言える様にしておいた方が自分の身のためです。
これが出来ないようであれば、社会に出て通用なんて一切しないですから。
人は思ってるより人を見てないですが、見るべきところは見ています。

人の気持ちやそれに伴う行動を理解出来ない、もしくは理解しようとしない人は嫌いです。
相手が何故そういうことを言ったのか、言葉の裏を読むことすらせず、表面ばかり見て判断するのは子供です。
いわゆる「怒ると叱る」の違いを見分けられない人のことです。
あとは「優しくするばかりが親切ではない」ってことが理解出来ない人のことです。

自分の立場をわきまえない人は嫌いです。
自分の置かれてる状況下を考えずに行動することが、どれだけ周りに迷惑をかけるかってことです。
そこを理解せずに感情だけで動くタイプの人は好きになれません。

以上が俺の考えです。

ただ一つだけ言っておきます。
俺だって完璧な人間じゃないですし、感情的になることだってあります。人間だもの。みつを。
感情に任せて、自分で上記の自分の嫌いな人的な行動をするかもしれない。
そういうのが見受けられた時は遠慮なく言って下さい。お願いします。

そして、話し合うことは大事です。
上記の様なことでお互いに誤解が生まれた時でも話し合うことで解決は出来るはず。
それをした上でお互いに納得したのであれば、お互いの絆は深まると思います。
解決さえすれば俺は全て水に流します。
過去を引きずりたくないので。引きずっても意味はありません。
過去より未来です。学習してこそ人間です。そう思いませんか?

いじょ・x・」


コメント

  1. しらげ | URL | -

    No title

    よし

    じゃあ次の記事でこういう奴好きってのをよろ

  2. イオ | URL | -

    No title

    いくつか当てはまる箇所があって(; ・`д・´)ってなってた。
    そーいうところに思い当たる節があるってことは少なからず自分もそういうことしてたんだなって改めて思うかなー。

  3. ろあん | URL | -

    色々と。。

    あてはまる事が多く反省させられました。。

  4. 水 | URL | -

    No title

    納得の部分と、反省し改善しなきゃなの事と

    逆にそうは言っても大きなお世話と言われた記憶と。

    ゲームだから。ゲームだし。ゲームなのに。
    そう言ったり言われたりな3年間。
    成長していると思いたい。
    難しいですよ。人と人って。

  5. かおりん | URL | -

    No title

    ほれてまうやろ(ぁw

    って意味わからんかw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    納得部分する部分多々ありだし俺はこれからもそうやっていくつもり。
    GMですもの・・w これでも (`・∀・´)エッヘン!!

  6. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    色々と考えさせられる記事で…
    うん。やらかさないように気をつけるよ。

    とりあ、意味違うけど、金策とレベリングを頑張るよ!
    勿論、時間合えばGメンとのDも楽しみたいv
    自己目標の達成による満足感が大っ好きだ!
    並ばれたようなので…抜き返すべく…3時間籠もってくるからね!!!

  7. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >しらげちゃん
    好きな人はこの逆だと思ってくれたまえw
    気が向けばまたいずれ。

    >イオ、ろあん
    俺は40年弱生きてきてこういう奴が云々ってのだけを分かってもらえたらと思って書いただけで、誰かのことを書いたわけじゃない。でもそう感じてくれたのは嬉しい。

    >水さん
    人と人。
    確かに難しいけどそれを乗り越えて仲良くなれれば。
    俺はずっとそう思ってます。

    >かおりん
    惚れたらあかん、やけどするぜ!
    冗談ですサーセン。

    wisありがとねん。色々励みになったよ。
    ありがとん!

    >たっきー
    そう感じてくれて何より!

    金策ガンバだぜ!
    俺も達成感が好きなので妄想に向かってまい進してるのだw
    でもレベリングは負けん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/149-23810a4e
この記事へのトラックバック


New Article


