09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPUクーラー。

2011年01月11日 10:40

メンテなので更新。俺です。
モチベ上げるためにもブログは書いておこうかと。
まぁ今回の内容はCABAL全然関係ない上にマニアック話題なので興味ない方は回れ右で^-^

さて。

先日土曜日のことです。
最近PC起動するたびにCPUファンエラーが出るのでおかしいなと思っていたので、ふと中身を横から覗いて見たらCPUクーラーのファンの回り方が明らかに遅い。
今のCPUクーラーはクーラーを2枚のファンで挟んでる形なんですが、1枚が確実におかしい。
正常であれば手で回したらすっと回るのが全然回らない。
分解してみたら潤滑剤が枯渇してる上に固まってました。
潤滑剤付けて今日まで3日間騙し騙し使ってたんですがダメでした。
すぐに回転数が落ち、挙句の果てに変な音までし始めました。
1年半で寿命がきたようです。さようならHyperN620。゚(゚´ω`゚)゚。

ケースのエアフローと生きてる1枚のCPUファンと多数のケースファンのおかげでCPUの温度は何とか安定してますが、完璧にイカレたらクソ高いCPUまで巻き添え食うので仕方なく新しいの注文しました。→ こいつ
冷却性能に定評のあるZALMAN製。LEDで青く光るので俺的こだわりもクリア。完璧です。
ただ土曜から3連休であることを完璧に失念していて、支払方法を銀行振込にしてしまったというね。
注文後に気付いたんですが時既に遅し。代引きにすればよかった・・・。

多分明日には届くはず。
お陰でメモリを買い足そうと思ってた計画が潰れました。本当にウチのPCは金のかかる子です。
ま、タバコ吸ってる俺が悪いんですけどね!禁煙する気も更々ないけどね!

つーわけで、明日はCABALのログイン殆ど出来ないと思います。
というのも、ケース側面のCPUクーラー交換用の穴と、マザボのバックプレートの位置が微妙にずれてて、マザボをケースからはずさないとバックプレートの付け替えが出来ないというね。
配線から全て外してばらすとかマジ面倒なんですけどヽ(`д´)ノ

いじょ・x・」


コメント

  1. 義景 | URL | -

    No title

    ZALMAN!?(*´Д`)ハァハァ
    PCにお金掛けたい・・・けど
    車があぁあぁぁぁぁぁ・・・orz

    サミタはサミーの777townですお。
    パチスロか麻雀やってますww
    でも、エヴァとか番長とか打ちたい。。。
    実機では打たないんですけどねw

  2. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >よっしー
    無事CPUクーラー設置完了しました。
    このクーラー激冷え。びっくりw

    PC>>>>車にシフトするんだ!

    777townはフレに誘われた気がする・・・。
    実機に手を出しそうなので俺は触りませんw

  3. たっきー | URL | Scvb2jZI

    No title

    他のブロガーと絡むとそっちで生存確認出来るからサボってしまうことはあるよね…(私だけか;
    毎度ネタ提供あざーっす!!!また一緒にD行こうねー☆
    CPUクーラーかぁ…その前に素敵なCPU欲しい。
    そうなると…MBとメモリも交換フラグだ、ちくそう;;;;;
    自作PC雑誌眺めて脳内自作でwktkしつつ値下がり待つかぁ…orz

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >たっきー
    ブログ書いてなかったはネタも余りなかったってのもあるんだけどねw

    クーラー壊れるとどうしようもないからね。買うしかないという。
    たっきーの場合CPU替えるとなると大変だね・・・w
    まとまったお金いると思うけどがんば!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/137-c14f1bf2
この記事へのトラックバック


New Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。