09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 --:--


火力馬鹿大作戦。

2010年12月06日 14:13

攻撃は最大の防御はウソでした。俺です。
まずはリンク追加。
・みつなさん
 みつなの日記
crisisのWAさんです。
たまたまブログチェックから飛んでみたら何か※だんぷるさんのブログに釣られてるわけではありませんって書いてたのでつい反応してしまったところから、相互リンクする経緯に至りました。
これからもよろしくです!
それにしても、また俺の記事から一人犠牲者が・・・おっとだれかきたようだうわやめろなにをs

さて本題。
前回の記事で防具を15に上げていくという話をしました。
その理由ですが、簡単明瞭です。

 オスミステで固けりゃ文句ないだろ。

ってことです。
前回述べた通り、究極を言えば上はあります。
非現実的なミスリルグレソダメエクセ品なんてものを持つのであれば防具はSIGが理想ですが、実際問題そんな武器が手に入る確率は限りなく低いです。おまけに白エクも必要で、更に+15まで上げるってなれば幾らかかるかわかったものじゃないです。SIG防具に関しても、俺が求める梅だと手と体に率上限、足にドレイン上限が埋まってるものなので、本国に来たksアップデートがない限り手に入りません。
それにミスリルの場合基本1sです。率確保するなら頭は率エクセ品であっても通常時51%になります。
もし99武器ダメエクセ2s率梅であれば、頭はダメエクセ率梅固定で率は通常時61%で、なおかつダメも16%上乗せされます。オーラすればダメは同等になりますので前者が圧倒的勝利ですが、オーラしない場合は1発は前者でも平均ダメージは敵がDEF2500ぐらいない限り後者が上になります。
現実的な意味で考えれば普段使っていく武器は99武器の方が究極だと思います。
今の俺の武器はオスミATK梅なので上記のミスリル究極武器とは比較対象にならないですけど、あくまでも可能性とかかる金額を考えればどっちが現実的かは歴然ですw
なので、求むべくはオスミステということになります。

で、実際にどれだけDEFが上がってATKが上がるかってことですが。
俺のステータスは今はミスリルステになってます。
それをオスミステに変えることによって INT:20 + DEX:42 がSTRに上乗せされます。
WIKIによれば STR:1 に対してDEFは0.17、ATKは0.34上がるらしいです。
但しDEX:1 に対してDEFは0.17、ATKは0.2下がるようです。
結果、DEFはINT分のみの上昇値 0.17 x 21 = 3.4、ATKは 0.14 x 42 + 0.34 x 20 = 12.7 が上乗せされます。
追記
 DEXが下がることによる補正を見過ごしてましたので修正しました。Wikiのソースはコチラ
 尚、オスミが15になることによる要求ステは7以降変わらないことも追記しておきます。


今は手足は99NのS7ですが、上記で述べたように俺が欲しい防具は率上限埋め手とドレイン上限梅足ですので、A製造してる俺が現実的な意味で考えれば後々はオスミになると思います。
防具で上乗せされるDEFの計算ですが、オスミ全身では DEF:580 が上乗せになります。

今現在の素DEF370 + ステ上乗せ分3 + オスミ580 + 自バフ97 = 1050

これはあくまでもアクセでの上乗せDEFは抜いた数字です。
カンストしてペイン6、バトリン10、更にステルーンや防御ルーンあればDEFは1100を軽く超えてきます。
ミスリル防具着ずにこのDEFがあれば正直ミスリル防具いらなくないですか?
なので、オスミステにしてATK13上がる方がよっぽど有益だと思ったワケです。
だからと言って、15防具がない今、オスミステにすると色々と不便が起きるのでしません。
あくまでも全身揃った場合に一気にオスミステに変えるつもりです。

正直幾らかかるか分かりません。
が、上記ミスリル究極武器にSIG15防具を手に入れることを考えればどっちが現実的かって話ですw
妄想は果てしないですが、あくまでも現実的に手に入れられる方を求めるべきだと思います。

まぁ上記で述べた本国の腐れSIGイベが日本に来ちゃうと全てが終わるんですけどね。
増幅14%の防具の方が火力上なのは歴然ですから。
大体増幅の増幅梅手足体に必殺頭率梅がドロップとかおかしいだろjk。
こんなイベント来たら金持ちだけが強くなり、それ以外の人との差が更に付くだけ。
折角少しずつ人が戻ってきてる今、それをするのは得策じゃないのは猿でもわかる話です。
そんなことより梅を消せたりエクステ解除できるアイテムでも出して下さい。課金でもいいからw
ま、何にせよ俺的には絶対に来ないことを願うばかりです。

いじょ・x・」


コメント

  1. 匿名希望さん | URL | -

    No title

    それがどうやらくるかも

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 匿名希望さん | URL | -

    No title

    DEXを引くと、ステが下がるのはお考えでしょうか?
    wikiのWA欄みてSTR1に対して攻撃が0.3、防御0.15 ※上昇値
    DEX1に対してが攻撃0.2、防御0.15 とありました。
    (記事では0.34や0.17と仰られていますがその数値書いてるの見つかりませんでした。)
    つまり今回の記事どおりDEXを42下げると攻撃が8.4、防御は6.3下がりますよ。そこからSTRに振りなおしても防御は変わらず攻撃は実質12.6しか変わりません。
    (※INT20をSTRにした分を足して最終的にステは攻撃16.6、防御3上がる計算ですね。)
    ミスリルステからオスミステに変えて変わるのは上記分だけだと思うんですが。
    おまけにオスミでも15にすれば要求ステが上昇すると思うので、そこも考慮して計算しないといけませんね。(考慮されてたらごめんなさい)

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >匿名さん
    ソースはどこですか?

    >ななしさん
    コメありがとうございます!
    そしてこんな稚拙なブログに毎度足を運んで頂いてありがとうございます!
    俺の自己満ブログが微力ながらもモチベを上げる原動力になれたのであれば本当に俺も嬉しく思います。
    頑張って下さい!

    >匿名さん2
    DEX補正がすっかり頭から抜けておりました・・・。
    ご指摘ありがとうございます!早速修正しておきました。
    ただその修正値に関してですが、俺が見る限りWIKIから出てこないので一応WIKIソースを貼っておきました。
    あと+15になることによる要求ステですが、俺の15武器を見る限り変わっていません。WIKIを見る限りでも変わらないようですから計算には含めておりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/130-bc0baba9
この記事へのトラックバック


New Article


