07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


+15への道。

2010年12月02日 13:27

自慢厨ではないです。俺です。
数名からアップグレードのコツっぽい記事期待してると言われたので考察。
但し あ く ま で も 考 察 です。
この通り実践したからといって必ず+15が保障されるワケではないことだけはご理解下さい。

まず注意事項から。
手持ち金がない状態では絶対に始めないで下さい。
そして始める時は必ずコアは百個単位で貯まっている状態でやるのが好ましいです。
それぐらい+15への道はハイリスクハイリターンである行為です。
Nから始めたならともかく、+9前後から始めた場合、最終的に武器が+2や3になってしまった上にお金もコアもないという状況になってしまっては目も当てられません。
なにくそ運Aふぁkkと思える反骨心のある方はいいですが、通常この状態になってはモチベは急降下。
ミスリル武器の場合、最悪引退の引き金になりかねませんから。

さて本題。
アップグレードでまず普通のコアを使うか、インハンを使うかってところですが。
俺のオススメは14までは普通のコア使用をオススメします。理由は後述します。
まず、皆さんもご存知の通り、インハンを使うメリットとしては下記が挙げられます。

 1.6までは100%成功。
 2.失敗したときのダウンが1で済む(場合が多い?)
 3.成功率が上がる。

1と2に関してはまだメリットとして有効だと思います。
ただ3に関しては俺的に????な感じです。
正直気休めだと思います。カバルの確率なんてあってないようなモノですから。
15解放前でもそう感じてた人は多いはずですし。

そしてここからが大事です。
15解放後のアップグレードの癖として俺が感じたこと。

 成 功 す る 時 は 連 続

(注:連続=3~5連続)
+15成功した方なら気付いていると思います。大概の場合15になる時は連続成功です。
但し、散々痛い目見てる方なら気付いてると思いますけど、失敗する時も連続なんですw
+15への道でのキモはこの連続する癖です。こいつをどうするかが鍵になってきます。
どうすればいいか。答えは簡単です。

 連続失敗を防ぎ、連続成功をすればいいんです

これが通常コアを使う理由です。
今現時点でのマーズでのインハンの相場は大体通常アップグレードコアの15倍前後です。
通常コア使えばインハン使うよりも15倍同じことを試せるんです。
14まで上げるのにインハン使うなんてバカらしいと思いません?

さて、俺が何度か試して感じた失敗の癖を切る方法です。

アップグレードの窓を開き、まず1回だけアップグレードしてみる。
 →失敗した場合:窓を閉じる。
 →成功した場合;窓を閉じずに連続でアップグレードする。


これだけです。
あくまでも体感ですが、これだと連続失敗が4回も5回も続かないです。
俺はこれで11→14まで120Mで行きました。
8→9、11→12の通常しんどいと思われるハードルも結構あっさり越えます。連続成功になれば。
そして14に行ったら15にする時だけはインハンを存分に使って下さい。
14になるチャンスはそこまで沢山巡ってくる訳ではないですしね。
最後の最後ですから気休めでも使う方がメリットあります。精神的にもw
以上、これが11まで上げるのに2G使った俺が11→15にするのに200Mしかからなかった方法です。
当然ですが、11に上げるまではこの方法を使っていなかったことを追記しておきます。

こんなの運が良かっただけだろksgと思う方がいるかも知れません。
でも俺が思うに、運がいいってのは 14→15で成功するかしないか だと思います。
14にするチャンスは多少の差はあれど皆均等にあると思っています。
そういう意味では14→15を1発成功した俺は運が良かったと言えますw

ま、信じる信じないは自由です。
ただ、これだけは言えます。どれだけ楽に14に持っていくかが15への近道です。
どんな方法でやったってどうせ金は使うんですし、モノは試しと思ってやって頂ければ幸いです。
皆さん頑張って下さい。


さて。


ここで防具行かなきゃただの自慢になります。
なので、前々回の記事では上げないと言っていた防具も15に上げていくことにしました。
当然、理由は他にもあるからなんですけどねw
もちろん頭はまだエクセ率梅ではないのでやりません。手足も最終装備ではないので後回し。
まずは現状最終装備だと思われるS7上限梅オスミ体から始めます。
ここで、何でSIGやミスリルでやらないの?と思う方がいると思います。
ミスリルダメエクセグレソ+15に白エク挿すなんていう夢物語(笑)が叶えば別ですが、現状赤オスミダメエクセグレソ+15がWAにとっての最終武器である限り、SIGやミスリル防具はWAにとって最終防具ではないんです。
何にせよWAの俺的究極は火力馬鹿です。脳筋です。
火力馬鹿思考なWAの方は多分分かるかと思います。

詳細は次回記事にて。

いじょ・x・」


コメント

  1. 琥珀 | URL | -

    No title

    初カキコ!
    アプグレ解放後+9から上に挑戦出来ないチキンですが、成功するときも失敗するときも連続でなるってのには激しく同意!w

    アプグレする機会があったら試して見ようっ

  2. りりちゃ | URL | -

    No title

    Σ(゚Д゚)

    連続、、、かっ!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    やぱし、オサーン最高だよぅ(ノ´∀`*)
    なんか勇気でたw

    準備整えて、チャレンジしるっU>ω<)ノ

  3. サヴァン:DEAD_BLUE | URL | -

    No title

    アプグレミスったらウィンド閉じるっと メモメモ。。。φ(・ω・`)

    そういや どんだけーってぐらいミスってもそのままやってたなぁw

    まったりとコア集めてやってみますかなw

  4. かずっぺ | URL | -

    No title

    +10~+4になったかずっぺです><

    また赤ためて地道に+15にしますわあww

    攻撃力50ぐらいおちてもうたな ごめんねw まあそこは当分クリダ

    メでカバ~します

  5. イオ | URL | -

    No title

    まぁイベントSIGだったらSIGが間違いなく最終防具になるんだけどな(´・ω・`)

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >琥珀さん
    初コメありがとう!

    連続を上手く使えば出来るってことかなと思ってます。
    顔真っ赤になったら負けです(`・ω・´)

    >りりちゃ
    連続でなるのは間違いないんだ。
    これは2G↑使ってそう思った。

    頑張れヽ(´ー`)ノ

    >サヴァン
    まぁあくまでも仮説で気休めだと思って試してね。
    コアはしっかり集めて頑張るんだ!

    決して顔真っ赤にはならないように・・・。

    >かずっぺ
    4なった時はなんて声掛けていいかわからなかったよ・・・w
    とにかく応援してる!

    >イオ
    ミスリル武器でも持たない限りSIG↑は最終にならない。
    これはあくまでWAの話だからねw

  7. ばく | URL | -

    No title

    ミスオブM梅が最終装備のFAからしたら、+15なんて(笑)にしかならねぇ・・・w

  8. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >ばっくん
    赤コア使えるWAとWIZの特権だw
    WAは武器1つだし特にな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/129-9758afe5
この記事へのトラックバック


New Article


