07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 --:--


そんなに延長して大丈夫か?

2010年10月19日 20:00

大丈夫じゃない、問題だ。俺です。
予想通りのメンテ延長。ただ、公式まで延長ってどんだけだよ。
あれか・・・Twitter連携とかやってるからか。
情報が早く知りたいんだから公式ぐらいとっと終わらせやがれksg。
俺の予想は2時間延長とみたが、この調子だともっと伸びそうな予感がします。

さて、Win7続報です。
今回もマニアック記事なので嫌な人は回れ右。

BIOSちょくちょくいじりながら安定する設定を見つけたので、BIOSは問題なさそうです。
体感ですが何となくすこおおおおおおおおおおおおおしだけ落ちる頻度が減った気はします。
気がするだけですけど(´・ω・`)

で。
ウチのPC環境はデュアルディスプレイなんですが、カバルやる時はメインディスプレイにカバル画面、サブディスプレイでWEB閲覧やらスカイプやらを操作できるようにしています。
それが原因なんじゃないの?とか思うでしょう。
CPUもメモリもグラボもOCしてますし(当然常用で耐えうる範囲)、この環境でFF14ベンチ(Low)で7000↑いきますから、グラボが原因とは考えにくい状況です。
とりあえず落ちる状況をリアルタイムで知りたいのでシステム情報を見れるガジェットを導入しました。

サブディスプレイ。

サブディスプレイです。IPは伏せてますw

昨日カバルやりつつ、ちょいちょいガジェットをチェックしながらやってたら1回だけ落ちました。
別にネットワーク的に負荷がかかってたわけでもなく、メモリも十分すぎるほど余ってましたし、GPUも余裕がありました。HDDに変なアクセスがあったわけでもないです。

もう訳がわからんので、とりあえず同じWin7x64環境でやってるECOな人にwis。
グラボはウチと同じくGF系みたいですが、セキュリティソフトは違うもの使ってました。
一回入れ直してみたら?ってことで再インスコ。
そして再度カバルプレイ。
ガツガツポン奥で狩りした後にBI戻ろうとしたその時です。

 落 ち ま し た (笑)

これはアレか。マザボか?
いや、でも通常使用してる時は超安定してて超軽い。
まさかHDDじゃあるまいな・・・。それはめんどくさいぞ。
ま、とりあえず段階踏むってことで、明日にでもカバル再インストールしてみます。

それにしてもメンテ終了はまだか・・・。
公式だけでもいいから早くメンテ終われし。

いじょ・x・」


コメント

  1. おんちゃま | URL | -

    No title

    やはり延長

    INできるのが夜中なので僕には丁度いいけど…夜中までやってたりして…

    PC調子よくなあれ^^ノシ

  2. ECO光 | URL | -

    No title

    古い情報ですが、確かだんぷるsノートンって話だったから関係あるかも

    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:55HEeXkMptcJ:www.cabal.jp/information_news_entry.aspx%3Fseq%3D2190l&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client

    幾ら待っても公式につながらないからとりあえずキャッシュだけですが

  3. ちゃっそん | URL | -

    大丈夫だ、問題ない。

  4. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >おんちゃま
    大型あぷでで延長じゃないことの方が不思議で心配になるw
    ありがとう!

    >ECO
    ありがとう!
    でもそれはチェック済み。
    これ知ってないと起動すらしないからねw

    >ちゃっそん
    一番いいやつを頼む。

  5. HAIZAN | URL | -

    No title

    俺もwin7でよく落ちます・・・
    もう仕様として諦めてます。
    戦ブレ売れたので居るときにwisしていただけると嬉しいです。

  6. だんぷる | URL | aJKZQpzM

    No title

    >HAIZANさん
    やっぱ仕様なんですかねぇ・・・。

    ありがとうございます!
    こちらからまた声かけますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dumple.blog73.fc2.com/tb.php/111-ed852b35
この記事へのトラックバック


New Article


